2020年11月3日火曜日

11月3日、マッキントリオのライブでした。

11月3日(火祝)、大阪福島駅から徒歩3分のところにある、串揚げ屋さん"髭政"で、オーナーである、マッキンさんのユニット、マッキントリオのライブがありました。
一階は、カウンターがあり、本当に串揚げのコース料理を食べる所です。そこの2階が、マッキンさんの変身部屋です。いつもは、串揚げ屋さんのテーブル席があるのですが、機材置き場から楽器やライブのための機材がいっぱい出てきて、ライブをする部屋に変身します。
そこでライブをやるのは一年ぶりになるかと思いますが、楽しくライブをやりました。
メンバーは、ボーカル&ギターのマッキンさん、ピアノに井山あきのりさん、そしてギターに僕です。
4時入りで、お店に入り、セッティングをやります。今日は、アンプをfenderのblues juniorで、足元には、ワウワウとリバーブを使いました。
新曲があり、next tim you see me、reconsider babyをリハーサルでやりました。また、jambalayaが久しぶりやったので、練習しました。
3人で、少し腹ごしらえをやり、ゆっくり本番を待ちます。
プロのバイオリン奏者の女性のカップルの方や、一番早くに来てくださっていた音楽が好きだと言うお爺さん、ギタージムの知り合い方等々、嬉しいお客さんが来てくださいました。
woried lifeから始めました。T-Bone wolkerのバラード、bluesの良い曲をよりgrooveが出るよう、楽しくなるよう、気持ちよくなるよう演奏をしました。
後半、僕も歌いました。最後は、got my mojo workinで締めました。
大きなアンコールをいただき、HIDEAWAY、reconsider babyとやって、ライブを終了しました。
応援していただいたお客さん、マッキンさん、奥様、スタッフの方、ありがとうございました。
写真を撮るのを忘れました。
この写真は、2日前の動物園と疎水が見える所です。

0 件のコメント:

コメントを投稿