2021年1月7日木曜日

12月29日、木屋町RAGで、西野やすしさん、ベータさんとライブでした。

29日、今年も残すところあと3日間となりました。今日は、久しぶりに、木屋町御池を南へ50mの東側のエンパイヤビルの5階にあるRAGで、西野やすしさんソロライブのゲストとして出演しました。
もう一人、ベータナさんと言う、西野さんと同い年のオルガン奏者の重鎮の方がおられました。私もベータナさんも長く音楽をやってきましたが、ご一緒するのは初めてでした。
4時にお店に入り、久しぶりのスタッフの方々に挨拶をして、西野さんにも、有難い挨拶をして、ベータナさんには、初めてお手合わせをしていただく、嬉しい挨拶を交わしました。
一曲目、love and peaceを合わせます。なかなか、ギター2台とキーボードとの兼ね合いが、相性は良いのですがどの様な音楽的な配置をするかを探ります。ベータナさんも同じ作業をされていました。それだけで、一緒に演奏できる方だと認識しました。後、数曲をやりましたが、本番ではやら無い曲もありました。
お客さんにも入ってもらい、配信ライブをやるので、カメラチェックや配信用のサウンドチェックを念入りにやりました。なので、ライブをやるためのスタッフが増えていました。映像は、さすがにかなり綺麗でした。
皆で、近くの蕎麦屋さんに行きました。
ライブは、7時開演で、8時50分には完全終結と言うスタンスで始めました。
最初3曲は、西野さんのソロ曲です。ベース・ドラム・ギターが、全て入っていると感じるギターワークで、ドンドン磨きが掛かっていました。歌も西やん節で、これも磨きが掛かっていました。
私とベータナさんが入り、"thrill is gone"をやり、 "t-bone shuffle"を私が歌いました。"今日も頑張ったblues"をやりました。最後は西野さんの"night life"で締めくくりました。大きなアンコールをいただきましたが、時間制限いっぱいで、アンコーにお答えできない旨を説明しライブを終えました。1月の末までは、ラグの配信ライブのアーカイブで観る事ができます。
応援していただいたお客さん、配信ライブを見ていただいたお客さん、秋葉氏、スタッフの方々ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿