2021年1月20日水曜日

17日、磔磔にて、soul slacksのライブでした。

1/17(日)、四条烏丸から徒歩12分、河原町に方面に歩いた所に、京都にある日本の老舗ライブハウス、"磔磔"があります。そこで、soul slacksと言う、河井新月さん、(バンドマスター)で、ボーカルに小泉サトシさん、井口のおっさん、登敬三さん、森扇背さんと私が在籍するユニットのライブがありました。
新型コロナ感染拡大で、緊急事態宣言が出された渦中ですが、店の徹底した殺菌消毒を施し、8時には閉店すると言う、厳しい時間設定の中実現しました。
ライブができるだけで、とても嬉しいです。
リハーサルが、2時音出しと思い、1時45分に到着したら、お店が空いていない!あれ??
もう一度、連絡網を読んで観たら2時半集合でした。やってもた!!
ゆっくり待つ事にしました。
2時半、皆が集まりました。
お店は、お客さんも、密にならないように席の配置がしてありました。
セッティング後、リハーサルです。
登さんが、持ってきてくださった曲、chickinをやりました。考えていたことがまずまずできました。
後は、サトシさんの歌曲、井口のおっさんの歌曲を順番にやっていきました。
今日は、2部構成で、5時半〜7時半で、2回ステージとなりました。
流石にchickin本番の登さんは、素晴らしかったです。次にt-bone shuffleを僕が歌いました。
サトシさんを呼び入れ、u-pa-pa-do、fa・fa・fa等ノリノリR&Bを歌われ、前半最後は、ショーケンのグデングデンをやりました。
後半です。井口のおっさんの番です。I been love youやtry a little tendernessを大ウケでやり、次にサトシさんと2人のバージョンです。what go in on、papa's got a new bag等盛り上がりました。大きなアンコールをいただき、lucky old sun〜そう最高さ!をやり、終演となりました。
応援していただいたお客さん、浩司さん、スタッフの方々、本当にありがとうございました。
このような状況下で、安全にライブができた事に感謝します。

0 件のコメント:

コメントを投稿