2021年1月25日月曜日

23日、大阪雲州堂で、Q晴晴トリオのライブでした。

1/23(木)、南森町から商店街を抜け、徒歩10分の所に算盤で昔は有名であった、ライブハウスと食事の店、"雲州堂"があります。
今日は、Q晴晴のトリオでのライブです。ボーカル・ギターにQunchoさん、ベースに山田晴三さん、そして私のメンバーです。このお店では、このトリオは、何度もお世話になっています。
新型コロナ感染拡大で、緊急事態宣言が出された渦中ですが、店の徹底した殺菌消毒を施し、8時には閉店すると言う、厳しい時間設定の中実現しました。
ライブができるだけで、とても嬉しいです。
4時半入りです。JR大阪ら地下鉄谷町線のある東梅田まで、また、一駅乗って南森町からお店までと、結構歩きます。
晴三さんが、先に来られていました。
早速、セッティングです。セッティングを始めたら、くんちょうさんの車が到着したのを見たので、晴三さんと2人で、アンプ等を運ぶため駐車場に行きました。
リハーサルです。音響と配信があるので、カメラのリハーサルもありました。まだまだ、ライブではやったことのないStevie wonderの"over joyed"を練習を兼ねてリハーサルをしました。少し磔磔に、雰囲気が似ていて、蔵の中のライブハウスです。良い音です。
外は、雨が降っていて、店の中の石油ストーブが、妙に暖かく良い雰囲気に感じました。
さー、6時 on timeで、本番です。
本当に嬉しいお客さんが来てくださっていました。
route66から始めて、次にdon't know whyをやりました。気持ちが良いです。お客さんも声を出したり動いたりできないので、静かに聞いてくださっていました。just a little bitで、リズムがshuffleに変わった後、僕も歌いました。
今日は、いつもやらない、そして今回初めてのBeatlesのyesterdayをやりました。90分、一回ステージです。
hiheel snekerも楽しく、groove'nは、面白いリズムになりました。最後はlickin stick〜素晴らしいlove me tenderで、終演としました。
わざわざ来て、応援していただいたお客さん、山本さん、スタッフの方々、本当にありがとうございました。
このような状況下で、安全にライブができた事に感謝します。

0 件のコメント:

コメントを投稿