1月14日(土)、南海堺東駅から徒歩10分、堺市役所から郵便局を超えた直ぐのところに、昨年11月から移転オープンになったT-Clifで、木村円さんとのblues duoライブがありました。
マスターは、かなり音楽に精通されている方で、ギターアンプは、fenderのDXreverbが置いてあります。
このお店は、2年前に同じ堺東で営業されていたのですが、こちらに移転されました。
ラーメン屋さんの隣で、前店が、移転しなければならない時に、good timingで、今の店の話があったのだと話されていました。
少し小さくなったかもしれませんが、すごく落ち着く良い店でした。
早速リハーサルをしました。直ぐにマスターのPAで、良い感じになりました。
京都まで帰らなければならないのでと、スタートも7時からと少し早め設定で、心遣いが嬉しいです。
スタートの7時には、満席のお客さんでした。マスターが、いろいろとお声がけをしていただいた様で!とても嬉しかったです。マスター曰く、"ほとんどの人が、若くないギターリストだよ!"と、言われていました。
さー、本番です。
真剣に聴いていただいてると、実感で、ギターソロになると、特に静かになります。凄い緊張感です。
でも、いつもの良い雰囲気を大切に、ライブを進めていきました。
休憩中も、昔のスモーキンプギーの話をして来られる方や、左利きで、京都のよしや楽器で、ビンテージギターを買った等の話で盛り上がりました。
サー後半です。
良い雰囲気と真剣に聴いてくださっている雰囲気が混ざってとても有難い感じでした。大きなアンコールもいただき、今日は、ain't nobody business if i doで、ライブを終えました。
賄いをいただき、楽しい話やをして、堺東を後にしました。
応援してくださったお客さん、マスター、スタッフの方!ありがとうございました。次回は、5月13日(土)に決定しました。また、よろしくお願いします。
0 件のコメント:
コメントを投稿