2023年1月11日水曜日

1月8日(日)、大阪塚本駅から徒歩3分の所にある、ハウリン・バーで、boogie-woogie piano night Liveをやりました。

1月8日(日)、大阪塚本駅から徒歩3分の所にある、ハウリン・バーで、boogie-woogie piano night Liveをやりました。 
バンドリーダーの井山あきのりさん、サックスにスティービー和田さん、ドラムには昨日はPAをやってくれたいた、高木太郎さんとの4人でした。
4時入りで、皆さんお店に来ます。
ただ、僕は、同じ場所で、ギタージムと言うレッスンを4時までやっていたので、そのまま、居残りの感じで店にいました。
さー、このユニットも半年以来、全く集まっていないため、かなり思い出しながら全曲、リハーサルをやりました、曲が、テンポの速い、ブギウギ系なので、次やることがきっちり抑えられていなければ、アッっという間に通り過ぎてしまいます。
良い感じで、リハーサルを終え、ニューオリンズの幸せを呼ぶ、ビーズをいっぱい飾りました。
少し時間があるので、4人で腹ごしらえに行きました。
さー、本番です。
新年の嬉しいお客さんばかりでした。ジムの生徒さんも来てくださいました。
最近、ヒューイ・ピアノ・スミスさんの本が出版されたり、次回NHKの朝ドラで、ブギウギの女王の話が始まる予定など、明るい話題は多くあります。
頑張って、ライブ開始です。
先ずは井山氏のソロブギウギピアノからです。ボケも2箇所あります。
その後、メンバーが参加、ニューオリンズの素晴らしい曲や、オリジナル曲等、ふんだんにブギウギピアノとその演奏を披露しました。太郎ちゃんも御前100まで、わしゃ99までと島田さんの後釜マイクを使いました。私も一曲歌いました。
後半です。僕のタイトルが入ったインストブギウギナンバーと、永遠の絆をセカンドラインで歌いました。
和田さんもサックスの2投流奏法や、ブリッジしての演奏と見せ場がありました。ノンベで助平なあんたが懐かしいと、井山氏が客席へ乱入です。
大いに盛り上がり、最後にDr johneのswanny riverで締めくくりました。大きなアンコールをいただき、Bild geddeのhonky tonkで、終演としました。
応援してくださったお客さん、マスターのツルさん、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿