2023年1月6日金曜日

12月25日(日)は、大阪南にある、"えん"で、クリスマスライブをシーガン山下さんと、仲豊夫さんと3人でやりました。

12月25日(日)は、大阪南にある、"えん"で、クリスマスライブをシーガン山下さんと、仲豊夫さんと3人でやりました。今日は、ベースプレイヤーやった、山本マーさんの命日でもあります。
5時入りでお店に入りました。仲さんはすでに来られていました。直ぐに3人揃いました。
即、セッティングを黙々と始めました。
シーガンさんの曲のリハーサルをまた、黙々とやりました。音がドンドン馴染んでいきました。それぞれ、2人づつでライブをやった事がありましたが、3人でやるのは初めてです。ギター3人でのアンサンブルはなかなか難しいです。特に仲さんと僕が同じ事をしない様に気をつけました。ドンドン、役割が分かってきて3人のアンサンブルができてきました。
今日は、日曜日と言うこともあり、6時半スタートでした。少し店でほ休憩をして、オンタイムでライブを始めました。
シーガンさんの素晴らしい、ソウル溢れる歌に、いつもながらの仲さんの絶妙なバッキングが絡みます。その間を縫って、スッキリとした存在感があり、尚且つお2人を浮き立たせるを心に誓い、バッキングをしました。
難しいアンサンブルでしたが、お客さんから3人のギターのアンサンブルが良かったと、言ってもらえました。
とても嬉しかったです。
来年もやろうとなりました。有難い事です。来ていただいて、応援をしてくださったお客さん、えんのひろこママさん、スタッフの方、本当にありがとうございました。良い、クリスマスになりました。幸せでした。
最後にマーさん、ありがとう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿