2023年1月21日土曜日

1月20日(金)、大津市の石山駅から徒歩5〜6分の所にある、four bars(blues bar and liveの店)で、Q晴晴のライブがありました。

1月20日(金)、大津市の石山駅から徒歩5〜6分の所にある、four bars(blues bar and liveの店)で、Q晴晴のライブがありました。
今日は、いつもより寒い感じがしました。晴三さんの車に便乗させてもらい、5時半にお店に着きました。いつも最高のモカちゃんとタナボンさんが迎えてください、それだけで優しい気持ちになります。この石山のbluesが好きなメンバーは、楽しく良い人たちばかりで、嬉しい繋がりができたと喜んでいます。
直ぐにくんちょうさん、車を駐車場に停めに行った晴三さんと、戻ってこられ、コーヒーをいただき、リハーサルを始めました。
マイクの音量等も決まり、サウンドも決まって来て、最後に、この店のblues singerで、 ママさんでもあるモカちゃんとセッションをすることになり、2曲、Eのslow bluesで、 love me like a manとAのmedium two beatの曲をやりました。モカちゃんの素晴らしいbluesの世界でした。
リハーサルを終えてしばらくすると、7時オープンで、お客さんが入って来られできました。お客さんは、それぞれ楽しんでおられる感じです。
大事なお客さんばかりでした。
8時を少し回って、満席になり、ライブ開始です。route 66からです。一曲終わると、大きな声援と拍手で、答えてくださり、とても嬉しく、どんどん相乗効果で、お客さんからpowerをもらい、良いライブになって行きました。
リズムの強い、くんちょうさんのソウルフルな曲や優しいballade等、良い感じで、前半を終えました。
少なめの休憩で、サー後半です。
リズムが格好良い、hiheel sneakerからでした。僕も一曲歌いました。モカちゃんの登場です。堂々と素晴らしいbluesの演奏と歌を披露されました。大きな大きな拍手を送りました。
最後までJames brownの曲等をやり、最後は、love me tenderで、締めくくりました。
応援してくださったお客さん、タナボンさん、モカちゃん、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿