2023年1月14日土曜日

13日(金)、大阪塚本駅から徒歩3分の所にある"howlin bar"で、トシ新町さんの"blues'n soul"のライブがありました。

13日(金)、大阪塚本駅から徒歩3分の所にある"howlin bar"で、トシ新町さんの"blues'n soul"のライブがありました。
今日のメンバーは、ベースに李さん、ギターに畑ひろしさん、もう1人のギターに私です。ボーカル・ハープにトシ新町さんの4人のメンバーでした。
5時入りで、集まりました。僕は1時間間違って早く着いてしまいました。
ゆっくりお店の良い音でのbluesを聴きながら、メンバー到着を待ちました。
外は、雨が降ってきました。
このユニットは、久しぶりで、キチっとリハーサルをお願いしました。
多くの曲のリハーサルをしました。細かいところまで、リハーサルをしましたが、覚えることが多すぎて、忘れてしまいそうでした。困ったものです。
さー、本番です。
雨で客足が遅く、少し押して始めました。さー、本番です。リハーサルでやらなかった曲もどんどん出てきます。そして、やった曲は、やはり詳細まで、案外覚えていて何とか良い感じになりました。
畑さんのジャズギターが素晴らしく、横でお客になってしまいました。僕は、一生懸命、自分にできるbluesを思い切りやりました。新町さんの歌もやっぱり、すごく良かったです。
でも、突然、やったことがない曲をやるのは、結構、きついものがありました。
でも、お客さんにも喜んでもらえて、とても幸せでした。
応援していただいたお客さん、マスター、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿