2023年1月23日月曜日

1月21日(土)、大阪西成警察署の近くにある難波屋さんで、toshi-shinmachi groupのblues'n & soulライブがありました。

1月21日(土)、大阪西成警察署の近くにある難波屋さんで、toshi-shinmachi groupのblues'n & soulライブがありました。
メンバーは、リーダーにVoのtoshi shimachiさん、Bは、李さん、Drは、Larryさん、Gは、畑さん、そしてGに私の5人のバンドです。
jazz guitarの第一人者である、畑ひろしさんが演奏開始ギリギリになられる様で、畑さんさんが居られない状況でリハーサルをやりました。
まだ、数回しかやっていないこのユニットですが、少しづつ雰囲気が分かってきました。toshiさんの素晴らしい歌曲に僕のbluesアプローチと畑さんのjazzのアプローチを楽しみ、リズムセクションのグルーヴを楽しむ感じです。
良い感じで、リハーサルが終わって7時開演を待ちます。見る見るうちにお客さんは、満員状態になりました。ビックリと感謝でいっぱいです。畑さんのファンの方が沢山来ておられました。
さー、本番です。
stormy monday bluesから始まりました。shuffle beat、8beat、2nd line、ballade、minor曲と、いろいろの渋いblues曲をやりました。
満員のお客さんからは、大きな拍手と声援をいただきました。
さー、後半です。
後半は、一段とテンションが高い演奏になり、最後は、畑さんの素晴らしいギターで始まる、star dustで、ライブを終えました。
応援していただいたお客さん、マスターありがとうございました。
後は、少しの時間、身内で打ち上げをやり、帰路に着きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿