12月30日(金)、今年もあと残すは2日間と押し迫ってきた、この日、京都の老舗ライブハウス拾得で、恒例の8823 blues band with 登敬三さんのライブがありました。
久しぶりの拾得で、テンションは上がります。
登さんが一年に一回の、合奏なので、曲調を分かってもらうために、全曲、少しづつリハーサルをやりました。
良い感じになりました。
登さんと晴三さんと3人で、いつものうどん屋さんにいきました。隣にだし巻き玉子屋さんがあり、お正月用に1個買いました。(大晦日に食べましたが、大変美味しかったです。)
晴三さんは、このうどん屋さんは、3日間連続で、明日も拾得でライブなので、ここで食べますと!
僕は、"けいらん蕎麦"を食べました。あんかけで、温まりました。
本番まで、しばらく拾得の2階で休憩をしました。
さー、本番です。
沢山の嬉しいお客さんばかりで、満員です。登さんを交えてのライブは、最高です。僕もバッキングで楽しみます。
服田洋一郎さんや妹尾さん、塩次さんを偲びながら、曲を進めて行きました。
インストsolty stompも、塩次さんのエキスがいっぱいのboogie-woogieで、登さんと一緒にやりました。
サカチーの曲に入ってもらって、曲の重量感が増えました。有難い事です。
Delta boyもやりましたが、塩次さんのオリジナルで、服田さんが登さんが一緒の時に拘ってやってこられた曲やったので、ご一緒できたのはとても嬉しいかったです。登さんは素晴らしかったです。
最後まで、楽しいライブで終わりました。
大きなアンコールもいただき、カリンバ演奏と、next time you see meをやって、ライブを終えました。
応援していただいたお客さん、本当にありがとうございました。
今年最後のライブも、良い感じで終わりました。今年中、いっぱい応援してくださったお客さん、本当にありがとうございました。来年もどうぞ良い歳をお迎えください。今後ともよろしくお願いします。
0 件のコメント:
コメントを投稿