5月1日(月)、京都熊野神社前にあるメキシコ料理のEL LATINOで、永井"ホトケ"隆さんとduoライブ7日間の初日がありました。永井"ホトケ"隆 初弾き語りアルバム"kick off the blues"第3弾関西ライブツアーの始まりです。僕は、サポートでご一緒させてもらいます。
一昨日、昨日のバンドでの演奏の盛り上がりも身体に残りつつの、今日使うギターアンプを2代持って5時入りでお店に入りました。
マスターと一緒にお店をライブ仕様に変えて行きます。マイク、マイクスタンドをセットし、最後にはギタースタンドを置いて出来上がりました。
ホトケさんの入り時間である17時半、ホトケさんが来られました。
早速、ホトケさんの弾語り曲をリハーサルされて、2人でやる曲のリハーサルをしました。
西隣のうどん屋さんに行きました。今日は、ギザミキツネうどんを食べました。
19時半、さー、本番です。
一昨日の拾得をやっているにも関わらず、沢山のお客さんが、来てくださっていました。
最初3曲、take a little work with me、you succk me、ain't nobady businee if i doを、良い感じでされました。bluesの弾き語りは、本当に良いと実感です。
ステージに僕を読んでいただき、duoでの演奏に突入です。
t-bone shuffle、beation blues、nothing takes the place of you shake your hips(boogie)、mean old world、
nobady knows when you down out、今日は、月曜日である事からstormy monday blues等々、ホトケさんの素晴らしいblues numberが続きます。
ギターリストのマキちゃんとサカチーが観にきてくださってたので、セッションをしました。
大きなアンコーンもいただきました。
応援していただいた、お客さん、アッコちゃん、スタッフの方本当にありがとうございました。
0 件のコメント:
コメントを投稿