2023年6月25日日曜日

5月6日(土)、大阪御堂筋線の東三国駅から徒歩2分の所にある、炭火焼きのお食事処"居心"さんで、永井"ホトケ" 隆さんとのduo live、"kick off the blues"初めての弾語りレコード発売記念第3弾の6日目のライブがありました。

5月6日(土)、大阪御堂筋線の東三国駅から徒歩2分の所にある、炭火焼きのお食事処"居心"さんで、永井"ホトケ" 隆さんとのduo live、"kick off the blues"初めての弾語りレコード発売記念第3弾の6日目のライブがありました。
駅からあまりに近いのでビックリ!、お店に入ると、既にホトケさんは来られていて、ギターを弾いておられました。
このお店は、ママさんが音楽が大好きで、有名なミュージシャンの方々が来られています。
早速、ホトケさんの弾語りbluesのサウンドチェックをされて、僕とのduoのリハーサルを始めました。
良い感じになったところで、コーヒーが飲みたくなり、小雨が降っていましたが、近くの交差点にあるマクドナルドでコーヒーを飲み、やる曲のチェックをしました。
6時半、さー、本番です。
お客さんは雨にも関わらず満席状態です。とても嬉しく、感謝です。
E-shuffleのtake little work with meをやり、you suck me、ain't nobody business if i doを弾方りされれました。
素晴らしい、bluesの世界でした。
次に、my babe、beation blues、nothing takes the place、hip、shakin ma ma、mean old world、same old blues、nobady knows when you down out等、ホトケさんの奥の深い素晴らしいblues numberをduoでやりました。
僕も一曲、t-bone shuffleを歌いました。先以後は、Kansas cityで、ライブを締めました。
大きなアンコールをいただき、good night ireneをやりました。
沢山の応援をしてくださったお客さん、厨房で一生懸命働いておられるママさん、PAの男性の方、本当にありがとうございました。
後は。お店の素晴らしい料理と美酒で打ち上がりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿