2023年6月15日木曜日

5月4日(木)、大阪松屋町駅から徒歩4分の所に、"lamp"と言う、music bar and liveの店があります。 そこで、永井"ホトケ"隆さんとduoライブ7日間の4日目です。

5月4日(木)、大阪松屋町駅から徒歩4分の所に、"lamp"と言う、music bar and liveの店があります。
そこで、永井"ホトケ"隆さんとduoライブ7日間の4日目です。
永井隆 初弾き語りアルバム"kick off the blues"第3弾関西ライブツアーです。
僕は、ありがたい事にサポートでご一緒させてもらいます。
昨日は、なんばS.O.Raでblues講座でしたが、今日は元に戻り、アルバム"kick off the blues"のツアーに戻ります。
今日使うギターアンプは、前のfender職人が作られた、Kendrickと言うアンプでした。真空管アンプでバッチの良い音でした。5時入りでお店に入りました。 
ダブちゃんと言う大きなブチ柄の可愛い愛犬がいます。素晴らしく人懐こいわんちゃんで、居るだけで和みます。
ホトケさんも直ぐに来られて、早速にホトケさんの弾き語曲をリハーサルされて、2人でやる曲のリハーサルをしました。良い感じになり、松屋町筋を渡った所にあるうどん屋さんに行きました。ギザミうどんを頼みました。素晴らしく美味しかったです。
19時半、さー、本番です。
満席のお客さんが、来てくださっていました。有難い事です。
最初3曲、take a little work with me、you succk me、ain't nobady businee if i doを、良い感じでされました。bluesの弾き語りは、本当に良いと実感です。
僕を読んでいただき、duoでの演奏に突入です。
t-bone shuffle、beation blues、nothing takes the placehip shakin ma ma mean old world、
nobady knows when you down out、ホトケさんの奥の深い素晴らしいblues numberが続きます。
僕も一曲、workin' by myselfを歌いました。先以後は、Kansas cityで、ライブを締めました。
大きなアンコールをいただき、good night ireneをやりました。
沢山のお客さん、原田マスターさん、スタッフのネコちゃん、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿