5月5日(金)、神戸水道筋商店街のな也うどん屋さんから少し北に行った所に、"X100"さんと言う、食べる物がすごく美味しい居酒屋さんがあります。良く、ライブもされていて、今日は、その店で、永井"ホトケ"隆さんとduoライブ7日間の5日目のライブをやりました。
JR摩耶駅から徒歩10分の所に店はあり、閑静な住宅街を歩きますが、けっこう上り坂です。
5時入りでお店に着くも、ホトケさんは、先に着いておられました。
永井隆 初弾き語りアルバム"kick off the blues"第3弾関西ライブツアーです。
僕は、ありがたい事にサポートでご一緒させてもらいます。使うギターアンプは、voxの小さなアンプで、まずまず良い音ですが、リバーブが無く、リバーブユニットを持って行きました。
ご夫婦で営業されていて、奥さんは厨房で一生懸命働いておられました。
早速にホトケさんの弾き語曲をリハーサルされて、2人でやる曲のリハーサルをしました。良い感じになり、近くのな也さんでうどんを食べようと行きましたが、どうも休みのようなので、X100に帰り、終わってからいても呼ばれる、料理を少し先に食べさせてもらいました。とてもとても、美味しい料理でした。
19時半、さー、本番です。
予約で、満席のお客さんが、来てくださっていました。有難い事です。
最初3曲、take a little work with me、you succk me、ain't nobady businee if i doを、やる度に良くなっている感じでされました。bluesの弾き語りは、バッチリだと実感です。
僕を読んでいただき、duoでの演奏に突入です。
t-bone shuffle、beation blues、nothing takes the placehip shakin ma ma mean old world、
nobady knows when you down out、ホトケさんの奥の深い素晴らしいblues numberが続きます。
僕も一曲、workin' by myselfを歌いました。先以後は、Kansas cityで、ライブを締めました。
大きなアンコールをいただき、good night ireneもコーラスをやってやりました。
沢山のお客さん、チッチマスターさん、料理の達人の奥様、ありがとうございました。
0 件のコメント:
コメントを投稿