2023年6月30日金曜日

5月10日(水)、大阪西成警察署の近くにある難波屋さんでtoshi shinmachi bandのライブがありました。

5月10日(水)、大阪西成警察署の近くにある難波屋さんでtoshi shinmachi bandのライブがありました。
6時入りで、お店に入りました。
今日は、larryさんが.渡米してしまったため、畑ひろしさんが、この方はどうですかと、基本的にはjazzのドラマーの鈴木泰徳さんが来られることになっていました。
ドラムのセッティングのためか、少し早くお店に来られました。僕も少し早く着いていたので、他のメンバーは、まだでしたが、2人で、嬉しい挨拶を交わしました。
その後、李さん、畑さん、到着されました。少し後に新町さんが来られました。
早速、リハーサルです。鈴木さんのドラムは、このバンドに入ってもらうのに、初めてです。緊張感の中、リハーサルの開始です。鈴木さんは、グングンとこのバンドのノリやサウンドを吸収されて、良い感じになって来ました。しかし、その最中に、会場の時間が来てしまいお客さんが入ってこられました。途中でリハーサルを中断し、本番を待ちます。
さー、本番です。お客さんは、超満員状態です。stormy monday bluesから開始です。鈴木さんは、良い感じで、曲の雰囲気を掴み、良いライブになる感触です。僕がメインやったり、畑さんがメインやったりで、新町さんは曲を楽しんでおられます。ドンドン、bluesの深いところでgrooveします。前半の最後は、4beat swing曲で、out skart of in townで、締めくくりました。
お客さんからは、大きな声援と拍手をいただきました。有難い事です。
後半開始です。素晴らしいballadeも沢山やりました。その度にお客さんからは、大きな声援と拍手をいただきました。セカンドラインでの演奏を楽しみました。
最後は、畑さんのジャズなギターを大フューチャーして、star dustで締めました。大応援をしていただいた、お客さん、マスター、スタッフの方、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿