2023年7月3日月曜日

5月11日(木)、JR西舞鶴駅から徒歩4分の所に"ドッカリー ファーム"と言う、blues bar & liveで、 three bonesのライブがありました。

5月11日(木)、JR西舞鶴駅から徒歩4分の所に"ドッカリー ファーム"と言う、blues bar & liveで、 three bonesのライブがありました。
メンバーは、団篤史さんと篠原裕さんと私の3人です。京都で、ギタージムを運営している3人で、気心は知れているメンバーです。
山科を12半に、団君号で、ギターアンプを3台乗せ、ギターを3本乗せ、一泊用の手荷物を3個乗せて、さー、出発です。今日は、快晴で、ドライブ日和です。京都東から名神に乗り、大山崎JCから京都縦貫道に乗ります。自然がいっぱいで気持ち良いです。
途中のパーキングで、舞鶴のドッカリーファームのマスター、フランキーさんのお土産を買い、休憩をして、西舞鶴駅に着きました。そして、お店に3時半に到着しました。早速に、アンプを狭い、テーブル下にセッティングして、ボーカル用のマイクを立てて、サウンドチェックを行いました。
古いボーカルシステムですが、良い感じになり、リハーサルを終えました。
それから本番までの間、フランキーさんの素晴らしい料理が出て来ました。舞鶴でしか味わえない、新鮮な魚の刺身や鍋や、魚のシャブシャブなど、言い表せない程のご馳走でした。
さー、本番です。
お客さんは、立ち見の方がおられるほどの盛況ぶりで、フランキーさんの心意気が感じられ、僕達は、感謝しかありません。
一曲目は、インストで、stambleです。次に団君の歌で、good time roll、篠君の歌でニューオリンズのナンバーで、リトルライザージェーン、僕の歌でstormy monday blues等、一人一人、其々の持ち曲をやっていきました。お客さんからは大きな声援と拍手をいただきました。
後半も、インストメンタルをやり、それぞれ歌を歌い合い、 bluesをやり込みました、次に、マスターのフランキーさんを呼び込み、歌とハープで、i'm ready等4曲歌われました。お客さんは、大喜びです。大きなアンコールもいただき、jumpin' bluesをやって盛り上がりました。
子供さんにブルーズを聴かせたいと、お父さんも来られていました。
応援してくださったお客さん、フランキーさん、スタッフの方、ありがとうございました。後は、美酒と舞鶴の肴で、打ち上がりました。最高でした。翌日は、荷物を積み込み、お店を後にして、近くのスーパー銭湯に行き、福知山の山奥にある、美味しいうどん屋さん篠君が見つけてくれて、大満足で食べました。
ゆっくり、高速道路を走り、帰って来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿