2023年7月3日月曜日

5月13日(土)、大阪 堺東駅から徒歩8分の所(ラーメン屋さんの隣)、にある、t-clefと言うお店で、木村円さんとblues duoのライブがありました。

5月13日(土)、大阪 堺東駅から徒歩8分の所(ラーメン屋さんの隣)、にある、t-clefと言うお店で、木村円さんとblues duoのライブがありました。
今日は、朝から雨が本降りの日でした。
新今宮まで行き、南海電車で堺東までです。雨の中、堺郵便局の横を歩いてお店に行きました。
マスターの上田さんが、機嫌良く迎えてくださいました。早速にセッティングを始めます。と、言っても、円さんのボーカルマイクと僕のギターの音量等を合わせるだけです。ギターアンプは、fenderのtwin reverbで、良い音でした。
しっかりをリハーサルをやり、コーヒーを飲んで、本番を待ちます。
さー、本番です。
お客さんは満席です。マスターが、音楽好きな方にいっぱい声かけをしてくださっている事が、よく分かります。
お客さんの多くは、blues guitarが、大好きなおじさん達です。
いつものSaint Louis bluesからです。次に、今日は、dust my blues、tha's allrightと続きます。sunny side of the street、gee baby等やって、一部最後blue heavenで、締めました。
お客さんからは、大きな声援と拍手をいただきました。
少し休憩後、お客さんの一人から、御堂筋blues bandでやっている、南海ファンやもんをやってくれと言われました。歌手が居無いし、ギター一人では無理と言いました。いつもはこの店で、ギターを弾いてセッション等をされている方もおられました。上手くなりたいと、一生懸命観ておられました。その向上心が大事と思いました。
後半も、route66をロックンロールで、love me like a man、it heart me to、tennessee waltz、drink muddy water等演奏しました。
渋く、そして、深いblues、楽しいライブを目指し、良い雰囲気でやれたと思います。
大きなアンコールをいただき、ain't nobady business if i doで、ライブを終えました。後は、お客さんとも、いろいろ話をして、マスターから美醜と美味しい賄いをいただきました。
応援していただいたお客さん、いつも協力してくださっているマスター、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿