2023年7月27日木曜日

6月17日(土)、大阪茨木市、モノレール摂津駅から徒歩3分の所にあるjack lionにて、大山大吾郎さんの音楽生活55周年記念ライブがありました。

6月17日(土)、大阪茨木市、モノレール摂津駅から徒歩3分の所にあるjack lionにて、大山大吾郎さんの音楽生活55周年記念ライブがありました。出演は、吉田このみさん、羽地直子さん、そして、私がギターを弾いているbandのamigo'sでした。
お目でたいライブに参加できて、嬉しい日でした。
私達は、3時入りでお店にbassの山田晴三さんと一緒に入りました。リハーサルは、1番でした。
大ちゃんは、ドラムセットのセッティングが終わっていて、僕と晴三さんのセッティングをしていると、harp&Voの八木さんが来られ、嬉しい挨拶を交わしました。
さー、リハーサルの開始です。それぞれのマイクチェックをして、カフォーンと、カリンバのマイクチェックをしました。曲として、2〜3曲のチェックでした。その後、ピアノ弾語りの羽地直子さん、ギター弾語りの吉田このみさんとリハーサルをされました。少しづつ、それぞれのユニットに大吾郎さんも参加されていました。控室に、素晴らしい、東京からpercussion&drumerの福井豊さんが挨拶に来られました。大ちゃんとpercussionだけの曲をされることになりました。
控室にて、本番を待ちます。
吉田このみさんのステージです。今日は、本当に久しぶりに元気な姿でお会いできて、本当に嬉しく思いました。このみさんから、いろいろあったのよ!と、話しあいました。
良いステージされていました。大ちゃんのモノマネも最後で、大ちゃんの事を歌った歌も披露されました。大ちゃんのタンバリンが優しく歌を包み込みました。
次に、羽地直子さんがされました。
素晴らしい伸びのある歌声で、オリジナルやジャスのwhat a diffarence day makes等、大ちゃんのカフォーンと意気のあった共演をされていました。
次に福井豊さんと、大ちゃんのpercussion2代の素晴らしい演奏でした。
さー、最後は、私達amigo'sの出番です。一曲目hey pokky wayをやる事は決まっていましたが、リズムは八木さん任せです。八木さんのハープの素晴らしいgrooveで、始まりました。皆が、そのgrooveを感じ、それぞれの個性の演奏をやります。次にplatinam jazzです。私のcuttingからです。これも、毎回違う展開で、やりながら楽しみます。
後は、私のblues timeです。just a little bitを途中でshuffle beatに変更(くんちょうさんアレンジ)して、楽しみました。
後の曲もそれぞれ、その時の雰囲気と、展開を感じながら、楽しながらの演奏が続きました。最後は、素晴らしい八木のぶおさん1人のharpの展開からjuwpin' bluesで、ライブを終えました。
大きなアンコールをいただき、今日の出演の方々や、オーナーの真柴さんにステージに出て来てもらって、jambo songを歌ってライブを終えました。
素晴らしく応援してくださったお客さん、真柴さん、スタッフの皆様、ありがとうございました。大ちゃん、ドラム人生55周年おめでとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿