6月2日(金)、大阪松屋町駅から直ぐの所にある、live & barのLAMPで、perfect blues duoのライブがありました。
5時入りでお店に着きました。プチ柄の大きな愛犬ダブちゃんが、尻尾を振りながらウロウロ歓迎してくれました。
到着後、マスターの原田さんと少し話をしていると、相方の森俊樹さんが来られました。早速に、リハーサルです。
僕は、今日は、gibson335です。俊樹さんは、gibson330です。俊樹さんも大良い音を出しておられました。
さー、リハーサルです。
このduoは、本当にchicago bluesが、殆どの選曲で、とても嬉しい選曲です。
前半・後半3曲づつ、歌を歌い合うと言うやり方で進めました。
良い感じで、リハーサルを進め、松屋町筋の向かい側にある老舗うどん屋さんで腹ごしらえをしました。
さー、本番です。
お客さんは少なめですが、よく聞いてくださるお客さんばかりで、とても嬉しい気持ちで、ライブを始めました。
今日のインストは、freddy kingのsan ho-zayをやりました。前半3曲づつ、歌を歌い合うと言うやり方で進めました。俊樹さんは、jimmy rogersのyour the oneを渋く歌われました。lowell fulsonのreconsider babyをやりました。次にmuddy waterのlong thistance call を、バリバリのスライドギターで、僕は、t-bone shuffleをやりました。
お客さんからは、大きな声援と拍手をいただきました。前半最後にもそれぞれ歌い、少し休憩です。
後半の始まりです。
後半のインストは、決まっていて、塩次伸二さんの曲で、bobbyと言う曲をやりました。
後半も良い感じで歌い合います。
俊樹さんのスライドギターも光ります。
俊樹さんは、same old blues、just a little bit等、僕は、i'm tore down、stormy monday blues、workin' by myselfを思い切りやりました。
大きなアンコールもいただき、sweet home shicagoで、ライブを終えました。応援してくださったお客さん、マスターの原田さん、ネコさん、愛犬ダブ君、ありがとうございました。
0 件のコメント:
コメントを投稿