2023年7月20日木曜日

6月11日(日)、仲豊夫さん、大阪の重鎮ギターリストの方と、難波にあるbar"えん"で、 duoライブをやりました。

6月11日(日)、仲豊夫さん、大阪の重鎮ギターリストの方と、難波にあるbar"えん"で、 duoライブをやりました。仲さんとは、40歳くらいの時(約30年前)に、同年代の大阪のミュージシャン、山本マーさんと小林健治さんの2人とよく仕事をされていた方として、知り合いました。
bassのマーさんも、drumの健さんも亡くなってしまったのですが、仲さんとは、最近家が近くなり、是非、一緒にライブをしようと半年に一回くらい、のんびりライブをしている方なのです。
5時入りで、仲さんの彼女さんが運転される、車に便乗させてもらい、大阪難波を目指します。5時前に無事到着し、セッティングをして、リハーサルをやりました。健さんの幼馴染の女性も来ておられて、4人で、近くの居酒屋さんに行きました。曲順も決めました。この時間も、また楽しいです。
お店に帰り、さー、本番です。
お客さんは少なめですが、会うだけで嬉しい方々ばかりでした。
仲さんのトロピカルな曲の"バナナ・ムーン"からです。次に、僕の歌う"this little light of mine""big boss man"と続けてやりました。仲さんと何度かやっている渋い曲で"ブーツには青いペンキ"をやり、応援ソングのブギーで、"junping blues".を、僕がやりました。仲さんの新曲、素晴らしい歌詞の"我が友へ"をやり、前半を終え、休憩に入りました。
さー、後半です。
インスト曲で、"sunny side of the street"そして、これからは、1人で歩いて行くよ!と、"workin' by myself"をやりました。次に仲さんの新曲です。bandもやっていた"holy cow"を仲さんが良い感じで歌われ、僕が日本語で"will the circle be un broken "をやりました。
"悲しきルンバ"をアヤイヤイヤと、皆でコーラスをやってやりました。
僕が、"something you got"をロックンロールでやり、最後は、仲さんの"老いてこそロック"と自分たちのテーマソングの様な曲をやりました。
大きなアンコールをいただき、仲さんの素晴らしい曲"イツクシミの島"をやりました。
思い切り応援してくださったお客さん、
ひろこママさん、スタッフの方、本当にありがとうございました。
後は、ひろこママの最高のご馳走をいただき、楽しい打ち上げをやりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿