2023年7月22日土曜日

6月16日(金)、松屋町筋の中央大通を少し北に行った、上等カレー屋さんの2階にあるmusic bar teasinで、lucy 熊谷さんと、伊藤君のユニットに、ゲスト出演させてもらいました。

6月16日(金)、松屋町筋の中央大通を少し北に行った、上等カレー屋さんの2階にあるmusic bar teasinで、lucy 熊谷さんと、伊藤君のユニットに、ゲスト出演させてもらいました。
5時入りで、地下鉄に乗って、舟場のビルに出てきました。そこから歩いて10分で、お店に着きました。近くに良い感じの立ち飲み屋さんが出来ていました。
お店に入ると、lucyさんと伊藤君が既に音を出していて、暖かく迎えてくださいました。有難い事です。
持ち曲をあらかじめ、伝えておいたので、lucyさんの blues曲と混ぜながら、2ステージ分の構成を考えていただいていました。
早々にリハーサルに取り掛かります。アンプはフェンダーのデラックスリバーブで、凄く良い音です。
一曲づつ、lucyさんの曲を、伊藤君とのやりとりをしながら、雰囲気とサイズや決めを確認して行きました。
僕の歌う曲は、雰囲気を伝えながらシンプルにやって行きました。先程の立ち飲み屋さんは、ママさんのお店で、野菜物とか健康にも良い惣菜が多く、そこから僕の食事を出前してくださいました。本番前は、僕は飲まないので、おにぎりだけもらい、後はライブ後にという事で、残してもらいました。
さー、本番です。
お客さんは、流石に若い2人の企画だけあって、満員でした。感謝です。
shuffleや、8beat、slowのblues numberが続きます。とても表現しやすい曲ばかりで、僕の持ち歌もうまく行きます。テンションは盛り上がって行きました。
1部も2部も、満員のお客さんに、大きな応援と声援をいただき、凄く盛り上がって、ライブを終了する事ができました、大きなアンコールもいただきました。
応援していただいたお客さん、lucyさん、伊藤君、スタッフの方、本当にありがとうございました。
後は、ゆっくりライブ後に取っておいてもらった、お惣菜と美酒で打ち上がりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿