2023年7月12日水曜日

5月29日(日)、宝塚市にある、rainbow studioと言う、ライブハウスで、8823 the blues bandのライブが、ありました。

5月29日(日)、宝塚市にある、rainbow studioと言う、ライブハウスと練習スタジオを経営している、お店で、8823 the blues bandのライブが、久しぶりにありました。
メンバーは、堀尾哲二さん、山田晴三さん、酒井ちふみさんと私の4人組です。
その日は、博多のホテルを10時にテェックアウトして、新幹線博多駅で博多うどんを食べて、11時38分発の東京行き新幹線に乗りました。
新大阪に着き、大阪に行き、阪急電車三宮行きの特急に乗り、西宮北口までは、時間通り順調にきましたが、そこから逆瀬川駅に行く、路線に乗るのが、乗り場が分からず、駅構内をウロウロして、結果乗った電車は逆方向でした。しかも、西宮北口始発なので、戻ってまた、同じ路線ですが、また、始発として取り替えなくてはならず、大幅遅れてしまいました。阪急電車は、ややこしい!案内が不十分と感じました。
なんとか逆瀬川駅で堀尾さん号に拾ってもらい、レインボースタジオに到着、早速リハーサルを開始しましたが、ローランドJCのアンプのリバープが、壊れていて、リバーブユニットを持ち歩いていないことから、リバーブは、断念することになりました。
それ以外の事は、上手くリハーサルは進み、隣にある大きなスーパーマーケットに、夕食を買いに行きました。スタジオに戻って、腹ごしらえです。
さー、本番です。
嬉しいお客さんばかり、来てくださっています。
今日のインストは、midnight owlからsecond lineの"S.O.B"です。
ノリが出てきます。サカチーを呼び入れ、let me love you baby、軽快なshuffleから始まります。
funkyに仕上げた、coffesine blues、nima simonのslow ballade、深いblues曲を続け、前半最後には、bo dedleeの家に帰ろうという"i'm go home"をfunkyなriff で演奏し、終えました。
サー後半です。jimmy reedのSaint Louis bluesからです。nina simonのfunkyな曲back等々、僕も1曲歌いました。
born under the but signを、思い切りやり、8beatの everyday i have the bluesで締めました。お客さんからは、大きなアンコールをいただき、晴三さんのカリンバ演奏で、ライブを終えました。
応援していただいたお客さん、お店のマスター大ちゃん、ママさんのりんごちゃん、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿