2023年7月7日金曜日

5月27日(金)、28日(土)の2日間、宇崎竜童 野本有流 & 御堂筋blues bandの岡山ディスペラードと、博多gate7のツアーライブがありました。

5月27日(金)、28日(土)の2日間、宇崎竜童 野本有流 & 御堂筋blues bandの岡山ディスペラードと、博多gate7のツアーライブがありました。
このライブは、本来昨年の11月に計画していたライブだったのですが、メンバーがコロナ菌に掛かってしまい、延期されたライブでした。やっと実現した喜びが、大きいでした。
27日(金)、僕と高木太郎さんとPA担当の丸山さんとは、AM11時にJR芦屋駅にて待ち合わせ、そこから土井さんのアメリカ製のbickに乗車、岡山を目指しました。途中龍野西で、野本さん、南角さん等と合流、岡山の店の近くの駐車場に到着しました。しかし、店の楽器搬入には、裏の楽器屋さんから入れたのですが、お客さんが出入りする1箇所となっていました。楽器搬入には少し不便になりました。少し早く着いたので、ゆっくりお店で休憩をしました。宇崎さんが、こられ、全員で嬉しい挨拶を交わしました。
さー!リハーサルです。
久しぶりのこのバンドのライブなので、丁寧に一曲づつリハーサルをしてゆきました。
良い感じにリハーサルは進み、竜童さんが、お店に来る前に、"後で来るから"と予約を入れてくださった、いつもお馴染みの中華料理店に行きました。メンバー、PAのマルちゃん、物販等のスタッフの方々を含め総勢10人で、美味しい中華料理を食べました。
お店に帰って少し、休憩です。丸山さんから10分"押し"での開演を聞きました。
それぞれ、衣装に着替えます。
さー、本番です。
お客さんは、テープルをの取り払って椅子席だけにして、超満員です。
宇崎竜童さんが、down town boogie-woogie bandで、演奏されていた、blues曲、"あんたがいない""base camp blues"桃井かおりさんのドラマの主題歌のlazy lady blues等5曲をやり切ります。
そして、野本有流さんの登場です。
"飲みに行く"酒飲んでboogie""四国88箇所こころの旅"等5曲をやりました。
その後、竜童さんと野本さんのツインボーカルになり、down town boogie-woogie bandのヒット曲、"smoking boogie""カッコマンブギ"新曲の"well come to blues""rock'n roll widow"等をノリノリで、やりました。お客さんは、総立ちで応援してくださりました。
大きなアンコールをいただき、横浜honky tonk、南海ファンやもん、そして1番最後に、"生きてるうちが花なんだぜ"を、精一杯やって、拍手が鳴り止まず、再度、"生きてるうちが花なんだぜ"と歌い終演となりました。
このライブを、思い切り応援してくださったお客さん、企画してくださった、岡山の仕掛け人の方、お店のスタッフの方々、本当にありがとうございました。
後は、素晴らしい音楽がかかっているmusic barに連れて行ってもらいました。その後、岡山駅近くのホテルに帰りました。
つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿