2023年7月31日月曜日

6月22日(木)、なんばの湊町リバープレイスにある、S.O.Raで、8823 the blues bandのライブがありました。

6月22日(木)、なんばの湊町リバープレイスにある、S.O.Raで、8823 the blues bandのライブがありました。
このバンドでは、3〜4ヶ月間隔で定期的にliveをさせてもらっていて、大阪でのライブは、この店となっています。
メンバーは、堀尾哲二さん・Dr、山田晴三さん・B、酒井ちふみさん・Vo と私の4人のバンドです。活動開始後、15年近く経過しています。メンバー同士の意気は、バッチリです。
4時入りで、お店に着きました。
今日は、ドラマーでもある高木太郎さんのオペレーターです。
ギターアンプは、デラックスリバーブを使わせてもらい、良い音です。
其々の曲を雰囲気を確認するため、簡単にチェックして行きます。
良い音になり、地下に降りたところにある、お蕎麦屋さんで皆で腹ごしらえをしました。
さー、本番です。
嬉しいお客さんばかり、来てくださっています。
今日のインストは、midnight owlからsecond lineの"S.O.B"です。
ノリが出てきます。サカチーを呼び入れ、let me love you baby、軽快なshuffleから始まります。
funkyに仕上げた、coffesine blues、nima simonのslow ballade、in the darkを、深い味わいでやり、前半最後には、bo dedleeの家に帰ろうという"i'm go home"をfunkyなriff で演奏し、終えました。
サー後半です。jimmy reedのSaint Louis bluesからです。nina simonのfunkyな曲back等々、僕も1曲歌いました。
born under the but signを、思い切りやり、8beatの everyday i have the bluesで締めました。お客さんからは、大きなアンコールをいただき、晴三さんのカリンバ演奏で、ライブを終えました。
応援していただいたお客さん、お店のオーナーの津田さん、橋詰さん、スタッフの方々ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿