2023年8月4日金曜日

7月2日(日)、JR塚本駅から徒歩3分の所にある、ハウリンバーにて、boogie-woogie piano nightのライブがありました。

7月2日(日)、JR塚本駅から徒歩3分の所にある、ハウリンバーにて、boogie-woogie piano nightのライブがありました。
メンバーは、バンマスのP・井山あきのりさん、S・和田啓ニさん、Dr・高木太郎さんと私です。
今日は、昼から大阪ギタージムをハウリンバーで開催していたため、講師の篠原君も急遽数曲入ってもらう事になりました。
このメンバーのライブは、多忙な和田さんが基本的に日曜日のみのライブとなっているため、なかなか開催が、出来なくて、半年以上集まれていない久しぶりのライブとなりました。
でも、メンバーが集まれば、楽しさがドンドン広がって行きます。
マスターの水流さんが、思い切り手伝っていただき、セッティングを行います。
さー、リハーサルです。
久しぶりなので、全曲、軽めに確認しながらやって行きます。
段々、良くなって行きます。そして、リハーサルを終え、皆で、ニューオリンズのビーズを飾りつけて行きます。
ステージが、キラキラして行きました。
その後、皆で!腹ごしらえで、お好み焼き屋さんに行きました。
メンバー、皆さんよく飲みます。
お店に帰ると、沢山のお客さんで、ビックリです。今日だけのことで、勘違いをしたら"アカン"と、皆で確認し合いました。
さー、本番です。井山さんのブギウギのセレモニーから"セイノ-ブギウギ!"〜
ソロピアノで始まり、いつもの様に"ボケ"キチンとと入っての進行です。高木太郎さん、和田啓ニさん、僕とステージに上がり、インストboogieから豚まんでお馴染みの551boogieと続きます。ニューオリンズのマルディグラの歌、私も一曲歌い、前半最後に"お前100まで"のboogieをやって休憩です。
お客さんからは、大きな声援と拍手をいただきました。
さー、後半です。
hal's boogieから私の歌で、will cercle be un brokenをやりました。大リーガーで、大谷選手が大活躍していることから、ベースボールの曲もやりました。
和田さんフィーチャーの"月のあかり"をbluesでやりました。次に、篠君も入って、プロヘッサー・ロングヘアーのmojo workin'をやって、井山さんのアドリブを音階で歌うと言う荒技をやりました。
"ノンベでスケベェなあんたが好きだ!"boogieを大盛り上がりでやり、
最後にswany river boogieをやってライブを締めました。
大きなアンコールをいただき、honky tonkをらやってライブを終えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿