2023年8月9日水曜日

7月13日(木)、大阪阪急庄内駅から徒歩8分の所にある、blues bar & liveの店で、blues trioのライブがありました。

7月13日(木)、大阪阪急庄内駅から徒歩8分の所にある、blues bar & liveの店で、blues trioのライブがありました。
メンバーは、トシ新町さんと、山田晴三さんと私の3人です。今日は、天候が荒れ模様なので、一台早い電車で向かっていたら、十三で、新町さんとバッタリ会いました。新町さんも今日は少し早めに出てきたと!
お店に6時20分前頃に入りました。ゆっくり、セッティングを行いました。直ぐに晴三さんも来られました。
直ぐに、先ずは、新町さんがギターを弾く曲からリハーサルです。良い音になってきました。その後は、ハープをアンプリファインドするので、ハープマイクと、アンプの音量、音質を決めて、少し演奏して、リハーサルを終えました。
サー本番です。お客さんは、いつもの先生や、後、嬉しいお客さんが来てくださいました。以前、山科の58で、知り合った、女性のハーピストの方が、見にこられておました。今は、東大阪の方に住んでられるとかで、遠い所来ていたき感謝です。
4beat swingのout skart of in townからです。stormy monday bluesと続きます。次に!coutry girlのshuffle beatと深いshuffle bluesが続きます。
slow ナンバーのso sad be strong〜rainy night in jeorgiaという素晴らしいballadeをやりました。前半最後に8beatの snach back and hold itで、休憩でした。お客さんから、大きな声援と拍手をいただきました。
後半は、新町さんのギター曲からです。all folks、travel in my mind、Istanbulをやり、一旦、ギターを置かれて、nothig but the blues、brightest in my town等のballadeをやりました。second line beatで最近やっている、check on my babyをやって、最後は、got my mojo workinを盛り上がって演奏してライブを締めました。
お客さんからは、大きなアンコールをいただき、スタンダードのstar dustを気持ちよくやって終演としました。
応援していただいたお客さん、マスター、ママさん、スタッフの方、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿