2023年8月6日日曜日

7月4日(金)、大津市JR石山駅から徒歩5分の所に、大津に唯一のblues bar and liveのfour barsで、木村円さんとのblues duo ライブがありました。

7月4日(金)、大津市JR石山駅から徒歩5分の所に、大津に唯一のblues bar and liveのfour barsで、木村円さんとのblues duo ライブがありました。
7月に入り、ドンドン暑くなってきました。JR石山駅の登り階段で偶然、円さんに会いました。
タナボンさんとモカちゃんが、気持ち良く迎えてくださいます。アイスコーヒーをいただきながら、早速にセッティングを始めます。ギターアンプは、fenderの白いblues Jrで、良い音でした。
ママさんのモカちゃんとも2曲"ハルモカ"をやる事になりました。
今日は既にsold outになっていて、ゆっくり本番を待ちます。
さー、本番です。
お客さんは満席です。マスターが、音楽好きな方にいっぱい声かけをしてくださっている事が、よく分かります。
お客さんの多くは、blues が、大好きなおじさん達です。
いつものSaint Louis bluesからです。次に、sunny side of streetです。次にdust my blues、tha's allrightと続きまました。that's allrightは、一際大きな拍手がありましたgee baby等やって、一部最後blue heavenで、締めました。
お客さんからは、大きな声援と拍手をいただきました。
後半は、頭からハルモカユニットから始まりました。woman be wiseとCleo Cookie Bluesと、2曲やりました。
モカちゃんも素晴らしかったです。
再度、円さんに出てきてもらい、
route66をロックンロールで、love me like a man、it heart me to、tennessee waltz、drink muddy water等演奏しました。
渋く、そして、深いblues、楽しいライブを目指し、良い雰囲気でやれたと思います。
大きなアンコールをいただき、ain't nobady business if i doで、ライブを終えました。円さんは、地下鉄で帰りたいという事で、アフターは、お客さんとも、いろいろ話をして、マスターから美醜と美味しい賄いをいただきました。
応援していただいたお客さん、いつも協力してくださっているマスターと、話をして、感謝の気持ちいっぱいで帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿