2023年8月22日火曜日

7月21日(金)、京都の老舗ライブハウスの拾得で、コバやんの誕生日を祝うライブがありました。

7月21日(金)、京都の老舗ライブハウスの拾得で、コバやんの誕生日を祝うライブがありました。
3時半入りで、皆さん集まります。
メンバーは、harpに八木のぶおさん、bassに山田晴三さん、percussion、中村岳さん、ギターに私で、バックを固めました。そして、ゲストにシーガン山下さんが数曲入られると言う、ステージ構成です。
早速、コバヤンのいつもの感じので、腰の低い丁寧な挨拶で、リハーサルが始まりました。全曲、ゆっくりリハーサルをし、ええ感じで、お店の準備時間になりました。
僕と晴三さんと八木さんで、いつもの小さな古い昭和な感じの京都風うどん屋さんに行きました。八木さんは、京都のうどんは美味しいと褒めてもらいました。
さー、本番です。
コバやん、頑張りましたね!沢山のお客さんが来てくださっています。
1st目は、slow bluesで、イントロワンコーラスは、コバやん1人でやって、その後バックが入りました。"たのむわ"と言う曲です。
次に、有名曲の日本語バージョン"男が女を愛する時"です。次に、オリジナルの"いろいろ"フォーク調の曲です。4曲目は、優歌団がやっていた"シカゴバウンド"です。次に、ミニー、リバートンよラビンユーです。勿論、日本語バージョンです。6曲目は"ありがとう"フォーク調の曲でした。
少し休憩です。
2ndステージです。
有名曲のスウィートホームシカゴからです。
ここで、シーガン山下さんが3曲されました。レゲエの曲や心に染み入る曲等素晴らしい3曲でした。
再度、コバヤンが出て来られて、ain't nobady風の"ええやんけ"と言うballadeから彼の代表曲"AKAN"まで、MCでは、涙交じりの声が出る等、感動の誕生日ライブで、盛り上がりました。
大きなアンコールをいただき、最後は、最高のlove songで、Stand by meを大コーラスをしながらやり、ライブを終えました。
コバやん、誕生日おめでとう!!
応援してくださったお客さん、テリーさんスタッフの方々ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿