2023年8月21日月曜日

7月19日(水)、大阪西成警察署の隣にある難波屋さんで、シーガン山下さんと大谷朝子さんと私のトリオのライブがありました。

7月19日(水)、大阪西成警察署の隣にある難波屋さんで、シーガン山下さんと大谷朝子さんと私のトリオのライブがありました。5時半入りで入りました。一昨日も来たばかりです。
皆さん、時間にキチンと入られ、早速、リハーサルを始めました。
今日の新しい曲は"手配師""ニューヨークの移民の歌""行きんにゃか那加節"の3曲です。オリジナルだけになかなか難しいです。この3曲を中心にリハーサルをしました。手配師では、シーガン山下さんが、コンガを叩かれました。
お客さんが入って来られたので、リハーサルを中断してし、本番に備えました。
最初の一曲を、シーガンさん1人で歌われました。良い雰囲気です。
その後、僕と朝ちゃんを向かい入れていただき、シーガンの曲をやっていきます。どの曲をやるのか?何が出てくるか?楽しみとドキドキ感で待ちます。
手配師をシーガンさんがコンガを叩くから始まりました。大きな拍手をもらいました。
以前やった、パラダイスアイランド、上六交差点、ビーフリー、新曲のニューヨークの移民の歌、行きんにゃか那加節、と凄く良い感じでやりました。お客さんは、超満員です。
さー、後半です。
先ずはblues timeです。just a little bit(途中で、shuffle 変換)と、stormy monday bluesを、僕と朝子さんでやりました。大きな拍手をいただきました。
シーガンさんの歌に戻ります。
星屑の街、望郷デジャヴ、野苺が成る金色の道、丸味屋ヘブン、愛と夢の法則をやりライブを終えました。大きな大きなアンコールをいただき、最後は加計呂麻レゲエでライブを染めました。
応援してくださった満員のお客さん、マスター、スタッフの方、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿