2023年8月12日土曜日

14日(金)、年間3月・7月・11月の15日に、晴晴blues knightと代して、山田晴三さんとduoライブをやっています。 ただ、今回の7月は、15日が、土曜日のため、14日の金曜日に変更してライブをやりました。

14日(金)、年間3月・7月・11月の15日に、晴晴blues knightと代して、山田晴三さんとduoライブをやっています。
ただ、今回の7月は、15日が、土曜日のため、14日の金曜日に変更してライブをやりました。5時入りで、晴三さんの車にアンプを2台乗せて、お店に行きました。晴三さんが、駐車場に車を停めてくる間に、荷物を運び込み、できるところまでセッティングをおこないます。
お店は10階で、下を見ると道頓堀が、しっかり見えます。観光客がいっぱいの景色でした。お客さんが沢山来てくれれば良いのですが?
と、思いながらセッティングをしました。晴三さんも帰って来られ、ゆっくりリハーサルを始めました。インスト曲も雰囲気だけやり、歌の曲のバランスやマイクの音質、音量をかり、リハーサルを終えました。晴三さんと一緒に、味自慢のミニソーキ蕎麦をいただき、本番を待ちます。エレベーターが10階に来るかどうか、心配をし過ぎます。
かなりライブを観に来て下さるMさん、そして、前回に続き、ティージンのマスターと共に4人来てくださったいました。後、音楽が好きそうな何処かでお目にかかった人など、数人来てくださっていました。
食事だけに来られてる方々もおられました。
さー、本番です。
一曲目、今日は、HIDEAWAYをやり、次にsister sanctifiedをやりました。
次に途中でshuffleに変わる、just a little bit、stormy mandcy bluesをゆっくりやりました。晴三さんのラテンbeatのgee babyを歌われ、最後にクルセイダースのmama you told me soやって、休憩しました。
後半は、晴三さんのカリンバ演奏からです。カリンバを演奏しながら、客席を回られる、サービス満点のパフォーマンスを見せてくださいました。
カリンバの歌は、昭和の良き時代の感じが、滲み出る"雲遊天下"を歌われました。僕は、you don't have to go、warkin by myself、big legged woman、
晴三さんは、 since i met you babyと、 got my mojo workin'を歌われました。最後は、solty stomp (boogie-woogie)で終演としました。
大きなアンコールをいただき、something you gotを歌い、ライブを終えました。応援をしていただいたお客さん、瑞慶覧マスターさん、トウコちゃん、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿