2023年8月6日日曜日

3日(月)、大阪十三にあるRain Coatで、toshi shimachi bandのblues'n soulライブがありました。

3日(月)、大阪十三にあるRain Coatで、toshi shimachi bandのblues'n soulライブがありました。
5時半入りで、お店に10分前に着きました。一番乗りでした。小林マスターに久しぶりの嬉しい挨拶を交わし、ゆっくりセッティングを始めました。僕はローラワルドのブルース キューブを使いました。その内にどんどんメンバーが集まりました。ドラムの鈴木さん、ベースの李庸恩さん、ギターの畑ひろしさん、親分のボーカルトシ新町さんと言うメンバーのバンドです。
リハーサルをしているとお客さんが入って来られて、この辺で終わっておこうとリハーサルを取りやめました。
お店で、本番を待ちます。
今日は月曜日にも関わらず、ドンドンお客さんが入って来られます。
ビックリと大きな感謝です。
サー、本番です。
お客さんは、満席です。
8823blues bandで、ご一緒している酒井ちふみさんが来ておられました。
今日は、stormy monday bluesなので、その曲から開始です。数回目の鈴木さんは、良い感じで、曲の雰囲気を掴み、良いライブになる感触です。曲によってのギターの割り振りが、僕がメインやったり、畑さんがメインやったりで、新町さんはその事に伴う曲を楽しんでおられます。ドンドン、bluesの深いところでgrooveします。前半の最後は、4beat swing曲で、out skart of in townで、締めくくりました。
お客さんからは、大きな声援と拍手をいただきました。有難い事です。
後半開始です。素晴らしいballadeも沢山やりました。その度にお客さんからは、大きな声援と拍手をいただきました。セカンドラインで、check on my babyの演奏を楽しみました。
途中で、酒井ちふんにもVoを呼び入れセッションをやりました。お客さんは大喜びでした。
最後は、畑さんのジャズなギターを大フューチャーして、star dustで締めました。大応援をしていただいた、お客さん、マスター、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿