2023年8月13日日曜日

7月16日(日)、愛媛県松山市の繁華街にある、ジューク・ジョイント"つる"で、コロナ禍で流れてしまった、クンチョウさん、山田晴三さん、私のトリオのリベンジ・ライブがありました。

7月16日(日)、愛媛県松山市の繁華街にある、ジューク・ジョイント"つる"で、コロナ禍で流れてしまった、クンチョウさん、山田晴三さん、私のトリオのリベンジ・ライブがありました。
3年かかりでやっと実現しました。
5時入りなので、僕宅を昼前に出て、くんちょうさんをハイダウエイに迎えに行き、名神→中国道→山陽道→瀬戸大橋を渡り、徳島道から高知道に乗り、愛媛県松山市のお店に5時に到着しました。
funkyなマスターと嬉しい挨拶を交わし、簡単にリハーサルをしました。
その後、本番まで、なんとLPが、51万枚以上あると言う、レコードを聴くお店をオープンさせておられて、そこへ、休憩のため案内してもらいました。
ライブ終了ございました後に、そこで、FM松山の収録を行うと説明を受けました。お酒を飲みながら、ラジオ出演をすると言うものでした。
さー、本番です。
ライブ会場のお店に入るやいなや、満員のお客さんから大きな拍手で迎えてもらいました。くんちょうさんの人気です。
いつものように、route66の4beatから始まりました。その後、don't know why、と続き、途中でshuffleに変わるjust a little bitとやりました。
お客さんから、大きな拍手と、"くんちょうさん、素晴らしい"と、声がかかりました。
その後、晴三さんが歌われ、再度、くんちょうさんで、what a wonderful world、crying time、前半最後は、
hiheel sneakerとfunkyにやり、休憩に入りました。
少し休憩をして、後半戦です。
fill like a making loveを気持ち良くやりました。お客さんのコーラス入りで、unchain my heartもやりましたよ!
今日は、急遽.your the sunshine of my lifeをやりました。以前、一度、女性ボーカルの方のバックでやった事は、あったのですが、コード進行もあやふやな部分もあり、大変な感じで曲を終えました。ただ、くんちょうさんのコードワークと歌がバッチリなので、問題無く行きました。その後も、georgia on my mind、my sherry amor、workin the dog、僕もsomething you gotを歌いました。最後は、groove'n、licking stickをやり、大きなアンコールをいただき、love me tenderで、ライブを終えました。満員のお客さん、ありがとうございました。その後、直ぐに、レコードが多くあるお店にマスターと一緒に戻りると、FM松山のDJの方や技術の方がおられ、お酒を飲みながら、楽しく好きなレコードを一枚づつかけてもらいながらラジオ収録をしました。
その後は、"つる"の常連のお客さんもこの店に来られて、打ち上がりました。
マスター、本当にお世話になりました。
ホテルにある天然温泉の大浴場に入り、ゆっくりしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿