2023年8月23日水曜日

7月22日(日)、大阪南の三寺ビルの2Fに、最高のひろこママさんがやっておられるbarえんで、小竹直さんとduoライブがありました。

7月22日(日)、大阪南の三寺ビルの2Fに、最高のひろこママさんがやっておられるbarえんで、小竹直さんとduoライブがありました。
4時半入りで、お店に着くと、ひろこさんといつもおられるstaffの男性がおられました。セッティングを始めると、直君もやって来て、セッティング後、即、リハーサルに入りました。
直君の素晴らしい歌とギターに、僕は、更に気持ち良くなる様に、音を重ねていきます。blues曲は、1曲!everyday I have the bluesがあります。リハーサルが終了すると、ひろこママさんから、少しstaffの方も含め4人でビールを飲みに行こうと、声をかけてもらって、近くの昼から営業している居酒屋さんに連れて行ってもらいました。ひろこさんに、ご馳走になりました。
お店に帰ると、先日、土井淳さんのプロデュースで、あずみけいこさんのアルバムに3曲参加させてもらったのですが、けいこさんが、僕宛に出来上がったCDを置いてくださったと手渡されました。とても嬉しかったです。
さー、本番です。直君のファンの方や、名張から大知さんも来てくださっていました。いつもより少し早い6時半開演です。
先ず、peaple get readyと言う、balladeをやり、 小坂忠さんの曲で、
I love people、fat's wallerの手紙でも書こう、テリーさんの歌詞で、lucky old sunを、shararaとやり、最後は、直君が以前やっていた、twinsの名曲
it's allright、調子の良いリズムの曲で、1ステージ目を締めました。
店内は、すごく良い雰囲気です。
少し休憩後、2ndステージです。
有名曲の"what a wonderful world"です。良いコード進行を使い、素晴らしい感じです。次にオリジナルのハワイ語で"マナ"も軽快にやり、loving you風の"this is my life"をやりました。お客さんには、大きな拍手をいただきました。
次に、7年と言う、増田俊朗さんが書いた曲で、ベーシストの故山本マーさんのことを思っての内容の歌をやりました。次に、サムクックが歌っているので有名な"lost and lookin'"をblues versionでやり、最後に、直君の大作で、keyがドンドン上がっていく手法の"ケサラ"です。熱唱されました。終演となりました。
大きなアンコールをいただき、爽やかに、smileをやり、ライブを終えました。
応援していただいたお客さん、ひろこママさん、スタッフの方、本当にありがとうございました。後は、ひろこさんの美味しい手料理で打ち上がりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿