2019年11月4日月曜日

11月1日、十三のrain cortで、クンチョウさん、ハッちゃんとライブでした。

11/1、クンチョウさんと和田はつみさんと私のトリオのライブが、阪急十三駅から歩いて3分の所にある、"rain coat"と言うブルース・ライブハウスでありました。十三の飲み屋さんがいっぱい並ぶ商店街を歩きながら、こんなに沢山飲むお店があって、それぞれ営業が成り立つのが素晴らしいと思いました。
お店があるライブハウスのビルの一階でマスターに会い、一緒にお店に入りました。クンチョウさんとハッちゃんも直ぐに来られました。
お店に入って、セッティングを始めると、新しいblues cubeのギターアンプとフェンダーのベースアンプが増えていました。ドラムもバスドラがかなり小さいけれども、セットがありました。皆さんの意見が合えば、QG晴晴もできるかもしれないね!と、クンチョウさんと話しました。ハッちゃんのやる曲をリハーサルしました。後は、クンチョウさんの曲を23曲やって、リハーサルを終えました。ライブ開始まで時間があるので、クンチョウさんと十三駅の近くをブラブラしました。色々の飲み屋さんがいっぱいありましたが、僕らが目指す、うどん屋さん系はありませんでした。クンチョウさんと相談し、ケンタッキーのチキンを食べようと店に入りました。久しぶりのケンタッキーのチキンです。思ったより!味がソフトになっていて美味しかったです。
お店に帰ると、40年前の関西音楽状況を知っているお客さんや、fat's bottle B.Bを知っている人などがおられピッタリでした。さー、本番と思った頃は、満員のお客さんになっていました。北京から来たと言う、ハッちゃんの友人の可愛い女の子もいました。有難い事です。4beatswingで、route66からです。そうなんです、今日は、ピアノが入っています。あまりギターのコード音がいらないと感じました。ベースラインとリフで攻めました。クンチョウさんも同じことを考えておられたようです。僕のソロの時にはベースラインを弾いておられました。ピアノが入ると、ギター2台でやっているサウンドとは、全くギターのやる事が変わります。それを目一杯楽しもうと思いました。クンチョウさんは、いつもの感じで、良い雰囲気で曲を重ねていかれました。ハッちゃんは、same old blues を歌われました。ソロを弾かせてもらいました。ワンステージ目最後は、hiheel sneakersで、盛り上がりました。ワウワウでのソロで、拍手をもらいました。後半前に、ニューヨーク在住で、現在、日本ツアーを開始されるブルースマンの鈴木ヒロさんと、その時のVoに抜てきされた後藤ゆうこさんが入ってこられました。一気に店全体が盛り上がっていきました。
2ndライブです。just a little bitをやったのですが、途中で転調とリズムがシャッフルに変わるクンチョウさんアレンジに、ハッちゃんは、簡単に就いて来られました。あのgeorgia on my mindも素晴らしかったです。
最後は、lickin stickで盛り上がり、最後は、love me tenderで、締めました。マスターからも最高のライブになりましたと、声をもらいました。応援をしていただいた沢山のお客さん、マスター、本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿