2019年11月1日金曜日

26日、岩国駅から徒歩3分のほまれ座で、ライブでした。

26日、朝一番で、2日間一緒だった、森俊樹さんが、大阪でのライブやレッスンのため、帰路に着かれました。また、ご一緒しましょうと挨拶を交わしました。私は、今日、山口県JR岩国駅から徒歩3分の所にある、"ほまれ座"と言う、レストランバーで、一昨日、大変お世話になった、 king増本さんとKさんの計らいで、 kingさんと僕とのduo、ゲストにジャニス・ジョップリンばりの女性ブルース歌手の方で、チカさんと言う人でライブでした。初めての岩国です。リハーサル時間は、30分、彼女の曲4曲を軽く合わせ、 kingさんとは、23曲、合わせました。もう既に、お客さんがお入りになられていました。少しの時間、本番を待ちます。沢山のお客さんが来てくださっていました。いつも難波屋まで見に来てくださっている方や、塩次さんが岩国に来られた時の写真を持って、来られた方等、嬉しい会話をしました。
さー、本番です。待ち時間の間に決めたナンバー、stambleからです。2人の共通点は、freddy kingが好き!やったのでバッチリでした。その後は、それぞれ歌い合いました。僕は、you don't have to go等を歌いました。 kingさんもget out life woman等歌われました。2人ともどんどん調子が上がって行きました。後半は、インストで、hidewcy演奏し、チカさんに出てきてもらいました。stormy Monday blues same old blues i'd rather go blindhi heel sneakers、巧妙な言葉と話し方で、気だるい雰囲気をふんだんに出し、絶妙なソロ回しで、雰囲気を盛り上げ、ブルース歌で会場を魅了されていました。後半の始まる前に kingさんとfreddy kingは、jimmy rogersに影響を受けていると話していたので、 kingさんは、your the one をやられました。僕は、something you gotをやりました。2人とも初顔合わせでしたが、思い切りギターを弾いたとと感じました。アンコールをいただき、2人でjust a little tooで、締めました。
応援してくださったお客さん、お店のスタッフの方々、 kingさん、チカさん、ありがとうございました。特に今回のツアー3回のライブを企画していただき、宿泊を含めた私達の世話をしてくださったKさん、本当にありがとうございました。感謝しかありません。3日間凄く楽しく、良い音が聴けたと言ってもらって、心から嬉しく思いました。広島の方々、お世話になりありがとうございました。
また、写真を撮るのを忘れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿