2019年10月29日火曜日

25日、広島西条にある、風横丁で、perfect blues duoのライブでした。

25日、広島ツアー2日目です。昨日の盛り上がりと、気分の良さを残し、俊樹さんと2人、Kさん宅にお世話になりました。昼食には、手作りの美味しい家庭料理をいただき、ゆっくりさせてもらいました。今日は、西条と言う広島でのお酒作りが盛んな酒蔵の街にある、"風横丁"と言うお店でperfect blues duoのワンマンライブでした。ギターアンプは、ローランドJCとフェンダーのザ・ツインがあり、僕はフェンダーを使わせてもらいました。俊樹さんは、この店は初めてで、良い雰囲気だと言われていました。僕は、笠スリムさん、トシ新町と来て3回目の出演となりましたご、やはり雰囲気の良いお店でした。テーブルに大きな穴が空いていて、マスターにこれは何に使う穴ですか?と聞くと、マスター曰く、このテーブルは、酒蔵にある酒樽の蓋を4つに切ってテーブルにしてある。おそらくこの穴から、覗いたり、発酵の具合のとょうさをしていたのだ。と、言うことでした。良い感じでリハーサルを終え、本当に近くの"炉端"と言う居酒屋に行きました。大きな貝殻付きの焼き牡蠣が、店自慢で食べました。熱いのですが!本当に広島に来て、滅茶苦茶美味いものと出会ったと叫びました。流石に酒の街です。お酒の充は、最高でした。お店に帰ると、元、ツイストのギターの方や、70年代の若い時は京都大学にいて、ブルースが好きな方や、いつも来てくださる女性やいろんな方で、沢山のお客さんでした。本当にありがたいです。今日は、ゆっくり2ステージ、私達のブルース演奏を楽しみました。初めて曲順を決めずに、思うがままの曲順でライブを楽しみました。良い感じで、ライブを終了できました。大きなアンコールをいただき.sweet home chicago jr lock wood風でやりめした。応援してくださったお客さん、マスター、スタッフの可愛い女の子、ありがとうございました。終わってから、お客さんと、ピックと指弾きの切り替え、ビックの持ち変え実演をしたりしていました。写真で、森俊樹さんの横にあるグリーン色のギターは、K-nyuyと言う森俊樹モデルギターです。素晴らしい音がしていました。大阪のzenbu楽器で扱っているらしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿