2019年10月20日日曜日

13日、御前崎の椿さんで笠やんとのblues duoライブでした。

13日、御前崎の海の横にある、"cook house 椿"で、笠やんとblues duoライブをやりました。前日は、超大型台風19号が東海から関東甲信越方面に直撃して、関東・東北方面に、大きな被害が出ました。心からお見舞い申し上げます。
この店は、朝から少し停電があったらしいのですが、マスターは、全く大丈夫!と、嬉しい返事でした。昨日の豊川にあるone by oneと言う、素晴らしいお店は、笠やんが何度も連絡を取ってくれましたが、台風のためライブ中止となっていたので、余計に嬉しい返事でした。12時半に笠やんの車で山科を出発し、浜松から1号線を使い、ゆっくり、御前崎の"椿"に着きました。素敵なママさんが迎えてくださいました。しばらく休憩すると、マスターが来られて、嬉しい挨拶を交わしました。お会いするのは、8月末の浜松ブルースフェスティバルの時以来となりました。そうこうしていると、今日のOAをしてくださる、ヤジ助さん(改名前は"ヤジの助")が来られ、また、2年ぶりくらいの再会となりました。硬い握手をしました。
さー、私達のリハーサルです。私はお店のデラックスリバーブを借りました。笠やんは、自前のフェンダーアンプでした。どちらも良い音がしていました。頑張って、沢山の曲をやりました。良い感じで終えて、次にヤジ助さんのリハーサルです。一人で日本語弾き語りブルースです。独特のリズム感で、楽しい感じです。美味しいハンバーガーの賄いがでました。ありがとうございます。
さー、本番です。ヤジ助さんの出番です。良い感じで、ブルースをしっかり感じる弾き語りを30分されました。最後は、いつもされる、ABCDE感じとシャレも聞いた曲で終わられました。さー、私たちの本番です。こんな台風の後で、今日は、この御前崎では、お祭りがあったにもかかわらず、嬉しいお客さんが沢山来ていただきました。笠やんとの独特の雰囲気の中、ブルースをいっぱいやりました。one scotchlet's the goodtime rool、エルモアジェームスアレンジで、everyday I have the blues johny b good(笠スリムgo!)
pleace send me someone to love(日本語)、ain't nobady business if i do(日本語)、same old  blues(日本語)、got my mojo workin"とブルース曲です。あとは、笠やんを引き立てるオリジナル曲でした。皆さんに喜んでもらいました。応援をしていただいたお客さん、マスター、ママさん、本当にありがとうございました。
その夜は、マスターの豪華な家に、泊めてもらいました。とても大事にしてもらいました。心から感謝でした。写真は、やし助さんの本番と、マスターの家に大きな松があって、その松ぼっくりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿