2019年10月29日火曜日

24日は、広島市内、薬研堀にあるJIVEで、ブルースライブでした。

24日、広島ツアー初日です。昼から雨模様に変わってきました。2時過ぎに家を出て、新大阪から新幹線に乗り、いざ広島へGO!広島着が426分、今日の相棒の森俊樹さんと駅で会いました。嬉しい挨拶を交わし、改札を出たところで、この3日間をプロデュースしてくださったKさんにお会いしました。大変なお世話になる事を含めて、嬉しい挨拶をしました。雨は、本降りになっていました。広島駅から路面電車に乗り、東洋一大きな繁華街と言われる、薬研堀の一角にあるJIVEと言うお店に着きました。JIVEは、広島市内では唯一、日本中から音楽家が集まるライブハウスです。お店に入ると、今日、企画をしてくださって、対バンをしてくださるギターリストの"キング増本さん"が、おられました。続いて、同じく企画と対バンをしてくださるベースの"シローさん"が来られました。お2人で、コスリードと言うユニットをされておられ、お世話になる嬉しい挨拶をしました。お店のマネージャーとして、8823で、広島に来た時に大変お世話になった通称モンドさんがおられました。PA担当の方も良い感じで、先ず、私たちのリハーサルをやりました。この店は、噂には聞いていましたが、すごく音が良い店で、良いリハーサルができました。
最後、4人でやる曲も少しリハーサルをしました。
次にコスリードの2人の方のリハーサルです。jimmy rogerst-bone  workerfreddy king等々のブルース曲を完全に自分のものにして、演奏されていました。素晴らしかったです。お店の近くにある、別ビルに控室があり、そこで5人で楽しく腹ごしらえをしました。本番をワクワクしながら待ちました。
さー、本番です。しっかりと雨が降っているにもかかわらず、本当にたくさんのお客さんに来て頂き、皆、嬉しい悲鳴となりました。これは、ひとえにKさん、シローさん、 kingさんのお陰だと感謝しかありません。先ずは、シローさん、 kingさん2人のコスリードの演奏でした。 kingさんのギターとシローさんのベースの兼ね合いもよく、音量感もセーブが効いていて、素晴らしい演奏でした。お客さんは満員されていました。さー、私達、perfect blues duoの出番です。一番前には、イギリスからラグビーの関係で来日されていて、空き日だとライブに来てくださった男女4人組がおられました。気にせず、英語の歌も思い切り歌いました。素晴らしい緊張感の中、自分たちでも納得のいく、blues 三昧の良い演奏になりました。お客さんからは、大きな拍手と声援をいただきました。大きなアンコールをいただき、4人の演奏で予定していた、chickin' shackleを思い切りやって終演となりました。その後は、一度、笠スリムさんとライブをさせてもらった、ケンタロウスと言う、ライブ&お好み焼き屋さんで!賑やかに打ち上げをさせてもらいました。思い切り応援をしていただいたお客さん、一緒にセッションをしたマスターの上沼さん、お店のスタッフの方々、Kさん、シローさん、 kingさん、本当にありがとうございました。写真を撮り忘れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿