2019年10月8日火曜日

5日、大阪本町にある"犬も歩けば…という店で、コバやんとデュオライブでした。

5日、大阪メトロ本町駅15番出口から出て少し、なか卯の隣ビルの地下に"犬も歩けば…"と言う、まだ、新しいお店があります。そこで、コバやんと言う、弾き語りの男性とデュオライブでした。少し早い目に着いたのですが、店は開いていて、オーナーの方は、お兄さんがともやんと言う画家&ハーピストの方で、知り合いでした。
ギターアンプは、マーシャルの20wの小さな物があったのですが、リバーブが付いていませんでした。初めての店で、どんなアンプがあるかわからないので、デジタルリバーブを持ってきていたので、難を逃れました。
数曲、リハをやりましたが、本番の曲は、これから決まるということで、僕は控え室で休憩に入りました。コバやんは一生懸命、やる曲を厳選し、譜面を用意してくれました。ありがとう!!
さー、本番です。今日は、ラグビー日本対サモアの試合があるにもかかわらず、コバやんの知り合いや同級生が多く来てくださいました。前半は、カバー曲からです。憂歌団やブルースっぽい、コバやんの好きな曲が続きます。私と同級生くらいの男性のお客さんから、ギターもよく歌っているよ!と、褒めてもらいました。嬉しかったです。後半は、コバやんのオリジナル曲です。コバやんは、ギターも少しつたないところもあり、歌も同じテンションになったりしますが、自分の伝えたい""を必死に伝えようとしています。今後は、もっとオリジナルが増えると、良いと感じました。アンコールもいただき、stand by meをやりました。
思い切り心を込めてギターを弾かせてもらいました。近くでお店をやっておられる女性のお客さんが、また、聴きに来ると言ってくださりました。応援していただいたおきゃくさん、マスター、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿