2019年10月21日月曜日

14日、名古屋ブルース珈琲店で、笠やんとブルースデュオライブでした。

14日、名古屋の黄金方面で、烏森駅の近くに、コボトケさんと言うマスターがおられる、ブルース珈琲店と言うお店があります。マスターは、ブルースギターリストで、顔が永井"ホトケ"隆さんに似ていると言うことから、"コボトケ"と言う名前がついたらしいです。ブルースに特化したお店で、アコースティック系のブルースライブができるお店でした。6時入りで、御前崎からなんとか6時過ぎに店に着きました。お店に着いてマスターに挨拶をすると、"動くハルさんだ!"と言われました。何度もライブを観てくださっていたようです。有難い事です。笠やんは、2度目の出演で、自分のアンプを持ち込みまれました。僕は、一所懸命お世話をしてくださっていた、大柄の有難い和尚さんが持ってきてくれた、名前は知らないけど、50件代をモチーフにしたような真空管アンプを持ってきてくださり、借りることになりました。笠やんといろいろチャレンジしながらリハーサルをしました。良い感じで、リハーサルを終え、お店で休憩をしていると、嬉しいお客さんばかり来ていただき、本当に感謝でした。オープニングに、急遽、マスターと和尚のユニットで、ギーターブルースライブをしてくださいました。2人ともすごく上手でした。さー、笠やんとのライブ、本番です。今日は、お店の常連さんで亡くなった方がおられたので、E-shuffleで追悼しました。後は、昨日やった、ブルース曲などを新鮮な気持ちでやりました。また、2日目は、同じ曲を演奏しても、ちがう味になったりして、楽しくてなりませんでした。2ステージしっかりやりました。とても良いライブになったと、思いました。今日は、ライブ終了後の京都までの移動うんてんがあるため、笠やんもシラフで演奏しました。お客さんは、その事も野次っていました。MCの間が、いつもと違いました。でと、それも面白かったです。いっぱい応援していただいたお客さん、マスター、本当にありがとうございました。また、よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿