2019年10月25日金曜日

19日は、J-Houseで、クンチョウさんtrioでした。

19日、今日もシトシト雨が降っています。アンプ持ち込みなので、雨よけ対策をして、5時入りを目指して、自宅を出ました。三条京阪から木屋町を四条の一本手前まで行き、西に入った所にある、"J-House"が、今日のライブのお店です。お亡くなりになったMさんに企画をしてもらったライブを継続させてもらっています。有難い事です。
今日は、クンチョウさんと山田晴三さんと私の3人組です。心の底からクンチョウさんとライブをさせてもらえる事、嬉しく思っています。
僕が一番遅い到着でした。頑張ってセッティングをやり、リハーサルです。少し、今までのレパートリーでない曲の練習をしました。軽く声を出してもらって、リハーサルを終えました。嬉しい事に全ての椅子には予約の人の名前が書いてありました。3人でうどんを食べにいきました。
さー、本番です。お客さんは満員です。感謝です。B♭のスイングから、おっとなんなんでしょう!凄くやりやすい感じで、3人の息もぴったりです。それを感じたのは、僕だけではなくて、メンバー全員が感じていて、曲を重ねる事に良い演奏になっていきました。お客さんからも、この良い感じは、頂いたと思いました。大きな声援と拍手で支えてくださいました。
what a wonderful worldgeorgia on my mindでは、お客さんからため息にも似た歓喜が漏れていました。少し休憩して、後半です。
綺麗なお姉さんもおられ、3人とも嬉しいねと、話しながら始めました。my cherie amourで、最初と途中に、la la la・・・・と歌う部分があるのですが、お客さんと一緒に歌いました。皆さんノリノリでした。最後は、lickin sticklove me tenderで最後にしました。大きなアンコールをいただき、なかなかアンコールはやらないのですが、thank youと言うfunkyな曲で終演としました。応援してくださったお客さん、マスター、スタッフの方々、本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿