2019年10月22日火曜日

18日、石山のfour barsで、笠スリムさんとブルースデュオライブをやりました。

18日、石山駅から徒歩5分の所にある、four barsと言う、リアルブルースの店があります。マスターがfunkyで、バッチリです。また、ママさんはすごく可愛い人で、立派なブルースギターリストなのです。歌も歌われて、石山miniと言う名前で活動をされています。僕は、マスターとママさんの結婚式の二次会でギターを弾かせてもらった事が、唯一の自慢なのです。その店で、笠スリムさんとブルースデュオライブをやりました。シトシト雨が降っていましたが、5時に笠やんと2人仲良く同着しました。お店の雰囲気が、また、良くなった感じがしました。ギーアンプは、フェンダーのブルースジュニアー(ママさんのです )と、ローランドのブルースキューブ60wがあり、バッチリでした。
東海ツアー後のライブで、息はぴったりでした。良い感じのリハーサルを終え、お店で休憩をしました。OAをやってくださる、カンさんと言う、弾き語りの方のリハーサルでした。その後、私達は歩いて3分の所にある、taneと言う、友人が経営されている、音楽があるれるレストラン&居酒屋さんに行きました。
8時からスタートで、お店に帰ると、雨が降る中なのに、超満員のお客さんが来てくださっていました。とても有難い事でした。"感謝"です。さー、カンさんの出番です。ナイロンガットギターでの日本語弾き語りの方で、笑いが溢れる優しい雰囲気のライブをされていました。ブルースが大好きと言う事がはっきり分かりました。
さー、私たちの本番です。笠やん節が溢れる曲からやりました。"あ〜あ〜っ"と笠やんが恋心を振り返ると、僕がポロンとつま弾く感じです。より深いブルースを奏でる曲も沢山りました。少し休憩し、笠やんもお客さんも良い感じでお酒が入って、思い切り盛り上がっています。後半も笠やん節、深いブルースとやり続けていきました。大きな大きな声援と拍手をいただき、アンコールもやって終演となりました。ブルースをあまり知らない人からも、最高のライブでしたと声をかけてもらいました。嬉しい言葉でした。大きな応援をしてくださったお客さん、マスター、ママさんの、本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿