2019年10月27日日曜日

22日は、大阪雲州堂にて、クンチョウさん、山田晴三さん、私のトリオのライブでした。

22日、今日は、令和天皇の即位礼正殿の儀の行われる日で、祝日になっていました。大阪の南森町駅から徒歩10分の所にある雲州堂と言うお店で、クンチョウさん、山田晴三さんと私のtrioで、ライブをしました。
古い蔵を改装し、ライブハウスになっています。ステージが、高い所にあり、蔵独特の良い音がしています。
良い感じでリハーサルを終え、本番を待ちました。外に出て、話をしていると、何とこの雲州堂は、元々算盤を作っていた会社で、明治30年創業と、古い木で、会社名が彫り込んである表札看板がありました。創業から121年の歴史があることが判明しました。凄い!
さー、本番です。今日は、真っ赤なお洒落な帽子を被ったシックな女性の2人連れや、黒い服を着こなしておられる女性の方々がおられて、上品なライブにしなければなりませんね!と、3人で話し合いました。ライブが始まりましたが、上品に演奏しようとすると、微妙な硬さのある雰囲気が漂い、ライブがやりにくくなるので、普通に戻り、いつもの感じで進行して行きました。2ステージ目も思い切り楽しみながら、一緒に歌える曲などを交えやりました。最後は、lickin sticklove me tenderで、締めくくりました。黒い服装の女性は、舟場で、喫茶店を営んでおられる方で、そのお店で、この3人でライブをして欲しいと話されていました。とても有難い話でした。応援してくださったお客さん、ブッキングをしてくださった山本様、スタッフの方々、有難うございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿