2019年11月10日日曜日

4日、西成の難波屋仮店舗で、カッパオリオンズのライブでした。

4日、西成の飛田近くにある商店街の一角に、難波屋さんの仮店舗があります。中国系のカラオケスナックがいっぱい並ぶ一角を通り過ぎて、お店に着きました。お店の方が来ておられないので、マスターに連絡して、了承を得て自分達で店に入りました。
今日は、久し振りのカッパオリオンズ、パズヲさん、井山アキノリさんと私のトリオライブでした。
お店の中は、どんどんと荷物が増えて置いてあり、一瞬倉庫のように思えました。グランドピアノを弾くように蓋を開け、ギターアンプを用意し、マイクのセッティングを行い、音が出るようにるまで、頑張りました。3人で音を出すとやりやすい感じになっていました。僕と井山さんのマイクもチェックして、直ぐにリハーサルは終わりました。少し腹ごしらえをして本番を待ちました。パズヲさんは、曲順を考えていました。同じkeyの曲が続かないよう配慮もしてもらいました。本番前、凄くいっぱいのお客さんが来られ、びっくりです。全部パズヲさんがやっているmusic bar""のお客さんで、パズヲマスターの応援に来てくださいました。また、リハーサルに来ていて、本番に帰ってくると言っていた、貴重なお客さん3人男性と3人女性も戻って来てくださり、超満員になりました。有難い気持ちで、感謝しかありません。
サー本番です。"カッパのテーマ"から、これは"ピエー"と叫ばなくてはならず、とても大変です。"いっぱい僕を""i'm just blue"パズヲさんのテーマだと井山さんは言う"貧乏くじを引いてしまった""memory"the band風にやりました。久し振りで、新鮮な気持ちで演奏することができました。パズヲさんも久し振り感は出ていましたが、一生懸命で、良かったです。さて、後半です。井山さんのリチャードグレーダーマン風のアンパンマンソングからアンパンマンプギウギに変化し、満員のお客さんを魅了しました。また、僕とデュオで、ニューオリンズの"don't just know it"をやり、僕は、"will the circle"をセカンドラインでやりました。井山さんのセカンドピアノが、ドクタージョンでした。
"満州鉄道"をことを歌った曲、"歩こう""だけどあの子を愛してる""青い月の夜""Gのブルース""恋をしようぜ"では、お客さんにもコーラスをしてもらい楽しみました。大きやアンコールをいただき、ノリの良い、""の曲をやって終演となりました。パズヲさん、頑張りました。
満員のお客さん、お店のスタッフの方々、本当にありがとうございました。後は、近くの釜晴に行き、思い切り打ち上がりました。
名ピアニスト&迷司会者の井山さんの写真が無くてすみません!

0 件のコメント:

コメントを投稿