2019年11月19日火曜日

10日(日)、always梅田で、brassom女性6人とbrand new fifty'sでライブでした。

10日(日)、brand new fifty's、秋の3日間ツアーの3日目です。

今日は、梅田駅から徒歩15分から20分の扇町公園の近くにあるalways梅田店で、ライブをやりました。

日曜日で、昼もライブがあったらしく、また、フルバンドと女性ボーカリストと言うユニットだったので、昼のメンバーが店を出られるのにかなり時間がかかっていました。

今日は、私達メンバー待望の2030歳代女性6人のトランペッターが集まったユニット"brassom"と、対バンドでのライブです。そして、最後には、合同演奏も約束していました。このユニットのバンドマスターの女性と完治さんが知り合いで、私達のライブを見て、是非、一度ご一緒したいとの話でこのライブが、決まりました。私達4人は、娘の様な歳の女の子が、いっぱいで嬉しくてたまりませんでした。まと、女性サポードメンバーのドラマー、ベーシスト、キーボードプレイヤーも知り合いの方で、キーボードの方は30年ぶりに再会した方でした。嬉しくて、大きく盛り上がりました。

私達のリハーサルからです。この店は、機材が充実していて、良い音響でした。良い感じでリハーサルを行い、最後に、brassom6人と共にsissy strutをリハーサルしました。それぞれ頑張って一発ソロをされていました。

PAの若いお兄さんも頑張って、やってくれてます。

近くに、あの揚子江ラーメン屋さんを見つけて、皆で喜んで食べました。あっさり味ラーメンの真髄、とても美味しかったです。

サー本番です。

先ずは、brassomの演奏です。ジャズの曲から、ファンキーナンバーそして、北の宿の様な演歌曲まで、トランペット6人のアンサンブルを駆使する演奏されていました。後で聞いたのですが、全員がヤマハ音楽教室の先生で、3人がジャズの方で、後3人がクラシックの方でした。全員が編曲の譜面を作成されます。人気は高く、結構広いキャパの店でしたが、満員になっていました。レパートリーは、多いらしく、たっぷり演奏をされました。ohyeah!大きな声援と拍手を浴びておられました。

さー、私達の番です。気分は、かなり良い感じです。

いつものAのシャッフルブルース、Doodlineから、続いてnothig personをファンキーにやりました。今日は、ワンステージ構成です。インストバラードのlowns"やり、僕は、something  you gotを、完治さんは、woo la laを、晴三さんは、カリンバ曲と歌を続けました。

大きな声援と拍手をいただきました。最後に"陽炎"と言う完治さんのオリジナル曲を、目一杯盛り上げてやり、you  bring the sun out(レゲエで!)で、心地よくなるようサウンドにして終演となりました。最後にbrassomのメンバーを呼び込み、sissy strutを(親子対決)賑やかにやり、ライブを終えました。

応援していただいたお客さん、お店のスタッフの方々ありがとうございました。最後はお店で、私達メンバー4人とbrassomのメンバー6人の総勢10人で楽しい、でもささやかな打上げをしました。



0 件のコメント:

コメントを投稿