2019年11月21日木曜日

9日、always伊丹店で、brand new fifty'sのライブでした。

9日(土)、brand new fifty's、秋の3日間ツアーの2日目です。

今日は、JR伊丹から徒歩15分の阪急伊丹駅の直ぐ近くにあるalways伊丹店で、ライブをやりました。

土曜日で、昼もライブがあったらしく、5時入りと少し遅い入り時間でした。この店は、jazz系の方が、よく出演されておられる様です。

中村岳さんのお知り合いのT先生(お医者さん)が、私達を気に入っていただいて、前回・今回と2回のこの店でのライブが実現しました。

4人集合で直ぐにセッティングを行いました。どうしてか、前回と違って、今日は、PA担当のお兄さんの愛想がすごく良かって、びっくりしました。最初は、僕達のことを、何処の爺さんや!って感じてたのかな?と、皆で話しました。昨日と大体同じ曲で行こうと言う話になり、リハーサルを始めました。昨日も、楽しかったのですが、今日は、もっと心がこもったプレーが出来るよう!また、諸々の状況を見逃さないように、冷静な判断も必要!でも、深いグルーヴの躍動感がある演奏を目指し、リハーサルをしました。良い感じの音になりました。

気を良くして、近くの王将へ食事に行きました。

サー本番です。

お客さんは、T先生のお陰で、沢山の大事なお客さんが来てくださっていました。カメラマンの方もおられました。僕の45年前にやっていた、"Fat's Bottle Blues Bandを知っているよ!ライブを何度も観た"と、言う方もおられました。

気分は、上々です。

いつものAシャッフルのブルース、Doodlineから、続いてnothig personをファンキーにやりました。お客さんからは大きな拍手をいただきました。バンマスの完治さんからも"大変良くできました!"とのMCがありました。次にすごく綺麗なバラードlownsをやりました。

次に僕の歌で、jumpin' blues を日本語ブギウギでやりました。お客さんには、すごく楽しんでもらいました。今日は、2ステージ構成で、ワンステージ目の最後に僕は、mama told you soをやり、休憩に入りました。

さー、2部開始です。明日、楽しみの女性6人グループとやる予定曲、sissy strutをやりました。僕の歌でsomething  you gotを、完治さんは、woo la laを、晴三さんは、カリンバ曲と歌を続けました。大きな声援と拍手をいただきました。最後に"陽炎"と言う完治さんのオリジナル曲を、目一杯盛り上げてやり、ランディー・クロフォードのyou  bring the sun out(レゲエで!)で、心地よくなるようなサウンドにして終演となりました。大きなアンコールをいただき、water is wideを良い雰囲気でやり、ライブを終了しました。

応援していただいた、T先生ご夫妻を含むお客さん、お店のスタッフの方々ありがとうございました。最後はお店で、私達メンバー4人とT先生のメンバーさんで乾杯をしました。写真を撮り忘れました。


0 件のコメント:

コメントを投稿