2019年11月30日土曜日

15日、難波フルーツタワー10階のzumiで、晴晴 blues knightライブでした。

15日、奇数月の15日に、毎回行なっている、難波のフルーツタワービル10階にある、zumi(宮古島の言葉で、最高という意味)で、晴晴 blues knightライブがありました。

このお店は、沖縄創作料理のお店で、食べるものはかなり美味しいです。お店に着くと、店長の瑞慶覧氏が、怪我をしたということで、お休みでした。早く治って元気な顔を見せてください。よろしくお願いします。お店に着いて、セッティングを始めたら、本日のゲスト・シンガーである、小林エミさんが来られました。曲の相談をしながら、晴三さんと3人でマイクのイコライジングも含めてのセットアップをしました。エミちゃんの曲を23曲やり、リハーサルを終えました。そして、メンバー3人とエミちゃんの旦那さんと4人で、黒門市場にあるkちゃんのお店、寿司屋さんに行きました。久しぶりの嬉しい挨拶をしました。お店に帰ると、沢山のお客さんが来てくださっていて、楽しい挨拶をしました。中に、davinaさん夫妻がおられました。ohyeah!、また、いつもlooseに来てくださっている、ブルースに詳しい方がおられました。とても、嬉しいです。

先ず、晴晴デュオで、waching river flowma ma toldとインストをやり、僕がt-bone  shuffleを歌いました。さー、エミさんの登場です。do nothingB♭のスロースイングで、良い感じでやりました。mama he〜を軽快なブギでやり、名曲のバラードwhat a difarance day makeをじっくり煮込んだスープのようにやりました。大きな声援と拍手をいただきました。前半最後は、all of meで締めました。後半です。晴三さんのカリンバ演奏で、コシシケレリをやり、ギターインストで、sunny side of the streetをやりました。良い雰囲気になりました。後半のエミちゃんは、a-train、ジョニーギターワットソンのta ta ya babygee baby、そして、davinaさんにお願いして出てきてもらい、same old  blues をやりました。凄く良かったです。そのまま、davinaさんには残ってもらい、just a little bit2人で歌ってもらいました。大きな拍手をいただき、アンコール曲、summer timeの演奏となりました。

応援していただいたお客さん、お店のスタッフの方々、ありがとうございました。瑞慶覧君、早く怪我を治して元気な顔を見せてくださいね!


0 件のコメント:

コメントを投稿