2019年12月1日日曜日

16日、香川の海が見えるfell on the hillで、8823the blues bandのライブでした。

16日、朝から素晴らしい天気でした。8823the  blues band(山田晴三さん、堀尾哲二さん、酒井ちふみさん)で、香川県の東香川市馬篠に、full on the hillと言うスタジオがあります。秋吉さんと言う男性が、オーナーさんなのですが、長く京都で音楽活動をされていて、十数年前に瀬戸内の海が、綺麗に見えるこの地に移って来られたのでした。私達メンバー4人は、クンチョウさんとも仲が良かった、秋吉さんには凄くお世話になったのでした。

秋吉さんは、ファルセットもいける強烈ボーカリストで、全ての楽器が熟せるスペシャリストで、音楽教室もされているのですが、全ての楽器のを教えておられます。また、景色もさることながら、温暖な気候も最高です。

そのスタジオで、ライブをさせてもらう事になったのでした。お昼に京都を出発し、4時に到着しました。大歓迎をしてもらい、私達も嬉しい挨拶を交わしました。レコーディングが出来るスタジオで、機材は全部揃っていて、バッチリです。あっという間に、良い感じでリハーサルが進みました。今日は、"大知の森"という、海沿いにあるリゾートのバンガローに泊まる事になっていたので、チェックインを済ませ、お店の近くにある、レストランで食事をしました。

さー、本番です。秋吉さんが沢山のお客さんを呼んでいただいていて、満員のお客さんでした。感謝です。

最初の30分、香川県で頑張っておられる若いブルースマンの方が演奏をしてくださりました。皆さん、上手でした。最後の2曲に秋吉さんがギター&ボーカルで、出演されていました。さー、私達の出番です。今日は、座っての演奏になりました。

スローブルースから始まり、インストをやり、ボーカル曲を続けます。シャッフル曲、スローな綺麗なバラード、スローブルースと続きました。少し休憩後、boogie-woogie曲をインストで、続いてボーカル曲を続けます。僕も一曲歌いました。

最後は、"悪い星の元に生まれた""危機一髪8ボール""亡くなった人を追悼する、ブルースパーティー"で締め、大きなアンコールをいただきました。カリンバ演奏をして、ギターリストの方に入ってもらいセッション演奏を4曲やりました。秋吉さんもドラムを叩きながら2曲歌われましたよ!凄く良かったです。

その後は、和気藹々、お客さんと私達で、ゆっくり話しました。京都で仕事をされていた女性や、僕と一緒にセッションをしたという男性やと、話に花が咲きました。その後は、海の横のバンガローで泊まりました。秋吉さん、奥様、前のバンド皆さん、そして盛り上がってもらったお客さん、本当にありがとうございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿