2019年12月3日火曜日

20日、京都先斗町にあるstar dust で、 blues trioのライブがありました。

20日、京都先斗町にある京都のブルース聖地であるbar"star dust club"での blues trio(トシ新町さん、山田晴三さん)のライブがありました。今日は、左京区でS先生の体操をさせてもらってから、少し早退させてもらい、お店に入ることになりました。晴三さんとマスターと同着な感じでお店に着きました。トシさんも直ぐに来られ、早速、サウンドチェックでした。PA用のスピーカーが変わっていて、音に締まりが出ました。良いことで、有り難いです。

いつもの感じで、リハーサルをして行きました。始まった途端、外人のお客さんが音を聞き付け、入店されてきました。リハーサル中である事を説明し、音がまとまるまでしっかりやりました。

さー、本番です。知り合いの方もおられましたが、大半が顔を知らない方や外人の方で、カウンターは、満席状態でした。

いつものように、4beat swingからso sad be〜のスローブルース、country girlAシャッフル、ファンキーなsmach it back〜、rainy night in georgia 等ディープなブルーズをやりました。お客さんから大きな拍手と声援をいただきました。気がつくと、目の前には、新婚旅行の白人のカップルや、日本人と思っていたら中国の男性が増えていました。中国では、かなりブルースは、盛んだと!オーイエ!

名古屋からの知り合いの方もおられ、とても嬉しく、そして、満員状態でした。後半は、スローなswingのブルース、jo sampleがやっていた素晴らしいバラードや、ラテンぽいアレンジの曲など、良い感じでやりました。check on my babyと言うファンキーな曲等もやり、最後は、star dust 2beatmean on frescoをやり、ライブを終えました。大きなアンコールをいただき、最後は、got my mojo workinで、終演となりました。大きな声援と応援をしていただいたお客さん、マスター、Tちゃん、ありがとうございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿